• ベストアンサー

教えていただきたいです。

顔が大きく、体も太っているので、ダイエットしようと思うのですが、何キロ体重を落とせば、顔が小さく痩せることができますか。 ちなみに、身長が166 体重が53 男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130090
noname#130090
回答No.3

身長166cmでしたら 体重60.6kgでBMI22の標準体重です。 なので、体重を落とすことは考えなくてよいかと。 痩せすぎで健康を害する危険があります。 ただ、明らかに体にも顔にも脂肪がつきすぎ というか、体脂肪率が20%より多い数値なら、 筋トレと有酸素運動を合わせて脂肪だけを落としましょう。 しかし、顔が大きいのは骨格が原因の場合があり これは整形以外どうしようもないことがあります。 僕も(骨からして)顔が大きいのですが 髪型とかでごまかすしかないかも知れません。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あ。痩せた?と思われる様になるのが -5キロぐらいのようですので まずは-5キロを目指してみてはどうですか?

• jijihk
回答No.1

過去記事を研究して。 「NHKためしてガッテン」 http://www.nhk.or.jp/gatten/ 「ためしてガッテン・ダイエット術」 http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/