• ベストアンサー

海外乗継ぎスペシャルについて

anaの海外乗り継ぎスペシャルの国内での滞在期間について教えて下さい。例えば羽田ー福岡ー成田ー仁川ー羽田ー福岡で発券した場合の往路の福岡および復路の羽田での滞在可能な最大時間(日数)についてです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.4

実際に入力してみたところ、海外乗り継ぎ割引スペシャルは中1ヶ月でも適用可能でした。 24時間以内の乗り換えは「消費税免税」というだけで、運賃としてはストップオーバーに制限はありません。 つまり、国際線の普通運賃に絡めると、トータルで1年間はストップオーバーが効きます。 ただし、海外乗り継ぎ割引スペシャルは予約変更できないので、その点だけが注意点ですね。 …1ヶ月あれば事実上十分でしょう? ただし、羽田-福岡-成田は都市名で解釈すると「東京-福岡-東京」であり、将来的にこの辺の規制が何かしら係る可能性は否定しませんけども。

その他の回答 (3)

• w-icp
回答No.3

No1です。 ANAのHPの「海外乗り継ぎスペシャル」についての記述には国内での滞在期間は表記されていません。しかしながら、24時間以内ではないと思います。 なぜならHPには、「24時間以内に国際線に接続される場合には消費税は免除されます」と書かれているからです。 ということは、24時間以上の滞在は消費税が免除されないだけで可能ではないでしょうか。つまり予約時に消費税分も負担すれば24時間以上になっても滞在が可能だと思います。 もしも元々24時間以内と決まっているのなら、この消費税うんぬんの記述は必要ないでしょう、24時間以上で消費税が免除されないケースはあり得ないのですから。 やはりANAへ問い合わせした方が確実だと思います。

ywukun
質問者

お礼

有難うございました。ANAに問い合わせてみます。

• hermes7
回答No.2

乗り継ぎの滞在時間は、それぞれの空港で 24時間以内です。

• w-icp
回答No.1

滞在期間は判りません。 それよりも前提になる復路の仁川ー羽田間には肝心の便がありませんが、どうやって発券するのでしょう?

ywukun
質問者

補足

知識不足で申し訳ないです。 仁川ー成田でもいいのですが、その場合、東京に滞在できる。 日数が知りたいです。よろしくお願いします。