• 締切済み
  • すぐに回答を!

UAマイルでソウル線

こんにちは。 UAマイレージプラスの特典航空券で、 ANAの羽田→金浦線、 帰りは、アシアナ航空の仁川→成田線の発券は可能でしょうか? またこの場合は、ビジネスクラスで3万マイルで可能でしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 UAのマイルでこれまで3回、ソウルに行ってます。  まずANAの羽田/金浦線は、#1さんがご指摘されているように チャーター便扱いなので、他社のマイルで特典航空券に引き換える ことはできません。  いっぽう、アシアナはなぜか通常便扱いで、利用できます。実際 私も特典航空券で往路も復路も利用したことがあります。  ビジネスクラスは3万マイルで発券可能です。なので金浦にこだ わるなら往復アシアナにしてください。成田/仁川 についてはUA、 ANA、アシアナの全便が特典航空券の対象です。  さらに、羽田から広島や福岡を経由してソウルに行くこともでき ます。羽田(ANA)福岡(アシアナ)ソウルは実際に経験があります。 このとき広島経由便も提示されましたので、問題なく可能です。  なお、5月15日からマイレージプラスの規定が変更され、これまで 14日前までは無料だった緊急発券手数料が、21日前から必要になり ました。旅程が決まっているなら、早めの発券をオススメします。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/award_fees.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本的には、同一ゾーン(あるいは同一国内)であれば、往復で別の空港の発着であっても問題ありません。日本-韓国は日本と北アジア圏の往復なので、ビジネスクラスに必要なマイル数は30000マイルです。往復のどちらかの区間だけがビジネスクラスであっても、両区間がビジネスクラスであっても、いずれも30000マイルが必要です。 あと、うろ覚えなのですが、ANAの羽田→金浦線はチャーター便扱いだと思いますので、マイレージでの特典航空券の対象になっているかどうかを確認したほうがよさそうです。 いずれにしても、UAのマイレージプラスで他社線の特典航空券の予約は、マイレージプラス特典予約の電話窓口で手続きが必要です。その際に、空きのある便や日程もいろいろと調べてもらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • UAのマイレージでANAのソウル線

    こんばんは。ユナイテッド航空のマイレージプラスを利用して、ANAの特典航空券で羽田ーソウル金浦線を利用することは可能でしょうか? また、この場合の必要マイル数はいくらでしょうか?教えてください。 また、クレジットカードがない場合は特典航空券の発券は無理でしょうか? デビットカードでも無理でしょうか?

  • ANAでUAのマイルを貯める方法

    ユナイテッドのマイレージプラスカードを利用しながらUAのマイルを貯めている者です。 この度、ANAの航空券をネット(通常エコノミー運賃)で購入することになったのですが、 ANAのマイルではなく、UAのマイルを貯めたいです。 ANAのホームページからANAマイレージ番号を入力して予約しても、ANAのマイルしか貯まらないと思うのですが、UAのマイルを貯めるにはどうすればよいでしょうか?

  • ANAの国内特典航空券、UAのマイルでとると?

    ANAのマイレージを数年前から溜めております。マイレージの交換先として、普通に購入すると高くつく国内線の特典旅行が手に入るので溜めておりましたが、結婚後、妻は平日に有給が取りづらい職種で、どうしても旅行が3連休などになってしまうため、特典航空券が非常に取りづらくなってしまいました。 そんな状態でしたが、仕事の社内異動で、海外出張がある部署に移動し、年数回ですが、UAを利用することが多くなりました。スターアライアンスなので、マイルはANAに溜めていましたが、UAも15,000マイルでANAの国内線特典航空券がゲットできると知りました。 そこでお聞きしたいのが、ANAの国内線特典航空券を取得するのに、ANAのマイルとUAのマイル、どちらを使ったほうが取りやすいでしょうか? シンプルに考えればANAのほうかもしれませんが、もしもUAのマイルを使ったときに、UAがANAにお金を支払うのであれば、ANAとしては、自社のマイルを使ってもらうより儲かるので、枠としては多いのでは?なんて邪推をしたりしています。。

  • UA特典航空券で初めてのビジネスクラス

    こんにちわ。 生まれて初めてスタアラ特典航空券(マイルプログラムはユナイテッドのマイレージプラスです)でビジネスクラスに乗ります。 アシアナ航空 成田→インチョン→シェムリアップです。 普段はツアーを利用してばかりで、ビジネスどころか、個人手配の航空券の旅行も初めてなのでどうしていいのか勝手がわかりません。 いろいろネットで調べてみたのですが、ほとんどの疑問はあまりに基本的な事らしく載っておりませんでした。 飛行機を良く利用される慣れた方にアドバイスいただけますと幸いです。 (1)チェックインはアシアナのビジネス用カウンターに行けばいいのでしょうか? そこで、シェムリアップまで一気にチェックインできるのですか? eチケットという事で、Eメールが届いただけなので、すごく不安です。 これをコピーして持っていこうと思っています。 (2)ビジネスクラスラウンジの利用について教えて下さい。 ラウンジは、成田、インチョン、シェムリアップですべて使用できるのでしょうか? また、それとも、アシアナ航空のラウンジがあるインチョンしか使用できないのでしょうか? 使用できる場合、利用の仕方はチェックイン時にインビテーションカードがもらえるとの事でしたが、 成田空港で、成田のラウンジとインチョンのラウンジのインビテーションカードがもらえるのでしょうか? (3)リコンファームは必要でしょうか? (こういう事は航空会社によって違うのですか?それも分からなくてすいません・・・。) 初心者ではありますが、一人で頑張ってみたいと思っています。 そのほかにも、ビジネスクラス初心者に役立つと思われる情報があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • UAマイル(30,000)を利用して2泊3日の海外旅行

    UAのマイルが自分と娘のとでそれぞれ40,000と35,000あります。 このマイルを利用して主人と2泊3日の海外旅行へ行きたいと思っています。 第1候補としてはGUAMが上がっています。 そこでここでも度々質問に上がっていますが、 特典旅行の予約の仕方がイマイチよくわかりません。 (1)都内在住ですが成田からの直行便がスターアライアンスでの便ではない為関空からのANA便を利用しての乗り継ぎしかないと聞きました。 その場合はマイルの使用はどうなりますか? (2)ビジネスクラスへのアップグレードはできますか? (3)娘のマイルを主人が使う事になりますが、予約の際に一度に できますか? (4)特典旅行の際のホテルのみの予約で格安な予約方法、又はサイトがありますか? (5)何ヶ月前から予約可能ですか? (6)UAセゾンカード(マイレージプラス)なのですが、航空券しか交換できないので今後もこのカードを使用していくか迷っています。 格安旅行パックの方が旅行としては安くつくかな?と言う気もするので。 以上、いろいろ質問しましたがどの部分でも良いので 良いお知恵を拝借したいと存じます。

  • ユナイテッド航空のマイルをANAで使えますか。

    ユナイテッド航空のマイルが30000マイル程あるのですが、 この「マイレージプラス」のマイルを使用して ANAの国内線(羽田ー千歳)の無料航空券を予約できるのでしょうか。 UAのサイトを見る限りできそうな印象でしたが はっきりとわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 東京(羽田・成田)から、ソウル(24時間未満の滞在)を経由して台湾に行きたい。

    11月の末に台湾に行きたいと思います。 そのタイミングで韓国人の友人が5日ほどの休暇を取って、 軍隊から帰ってくる予定なのですが(正確な日時は不明) 休暇とタイミングが合えば、彼に会いたいと思います。 ソウルに"24時間未満の滞在"で、乗り継ぎ便を格安に購入する方法があれば教えてください。 ANAのマイレージは45000マイルありますので、アシアナ航空を利用して行く事も考えています。 また韓国には何度か行く予定がありますので「ソウル→台湾→日本→ソウル」という券が安く買えるのであれば、それに往復の航空券をマイルで取って合わせたいと思います。 ↓下記のスケジュールは時刻表を見ていないあくまでの希望です。  金曜→火曜でも良いのですが、金曜発の方が航空券は高くつきそうでした。 11/20(木) 羽田→金浦 午後便、夕方着 友人に会ってallで遊ぶ 11/21(金) 仁川→台北 昼→午後着 (泊) 11/22(土) (泊) 11/23(日) (泊) 11/24(月) 台北→仁川(金浦)→羽田  or 11/20(木) 羽田→金浦(仁川)→台北 午前便、夕方着 (泊) 11/21(金) (泊) 11/22(土) (泊) 11/23(日) 台北→仁川 午後便、夕方着 友人に会ってallで遊ぶ 11/24(月) 金浦→羽田 夕方便 よろしくお願いします。

  • UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について

    UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について UAマイレージがあるのでANAの国内特典航空券での旅行を計画しています。 ANAの国内特典航空券を申請する具体的な方法を教えて下さい 1.UAのサイトから入力する方法ですか。   あるいは他のサイトから指定するのですか。 2.またUAマイレージからANAの特典航空券にする場合は手数料(追加マイルなど)が必要ですか。

  • ANAマイルで来年、5人でグアムか沖縄に行きたい

    ANAのマイルを使い来年の3月10日頃から家族5人で旅行に行きたいと思っています。 必要なマイルはすでに貯まっています。 (1)UAで成田→グアム (2)ANAで羽田→関空→グアム (3)羽田(成田)→那覇→石垣島(宮古) 国際線の特典航空券は激戦のようなので交換可能日をチェックしてPC前にスタンバイしようと思います。(1)がだめならサーチャージはかかりますが(2)で。 それもダメなら(3)にします。 こつこつマイルを貯めてきましたが使用するのは初めてです。 気を付かないといけないことやアドバイスよろしくお願いします。

  • 今現在UAのマイルが90,000強あり、来年2-3月に夫婦でホーチミン

    今現在UAのマイルが90,000強あり、来年2-3月に夫婦でホーチミンをと考えておりますが、UAの直行便が飛んでいるのにマイレージプラス特典旅行で席は取れない模様(なぜ?)で、スタアラ特典を活用する事になると思いますが、どういうプランが可能であるか是非皆様の御知恵を拝借したいと存じます。 成田又は羽田発着で日程は5日、有効に時間を使いたい為早い時間帯の直行便希望、条件が厳しいかと思いますが宜しく御願いします。