• ベストアンサー

往路と復路を変える

夏休み韓国ソウルに行きます。往路→羽田もしくは成田から出国、復路→福岡へ帰国というのは出来るのでしょうか? やはり格安航空券では無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

格安航空券でも対応可能な代理店はあります。ただし、 さほど格安でなくなってしまうかもしれませんが。  国際航空券の場合、出発国が同じなら、違う都市に 戻ってくることで往復旅行を完了したとみなしてくれる ケースもあります。ただし格安航空券は厳密に言うと 航空券ではなく、ツアーなどと同様の旅行商品なので、 航空会社のルールがそのまま適用されるとは限りません。  ともかく、いくつかの代理店にお問い合わせください。 アシアナと大韓航空の韓国系2社利用のほうが可能性は 高いと思います。

ree_sk
質問者

お礼

なるほど、ないこともないんですね! 早速問い合わせてみます!!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• HEATE
回答No.1

いわゆる格安航空券では無理ですね。 ただし正規割引航空券ならできます。 いつ行かれるか分からないので何ともいえませんが、試しにJALで往路8月27日、復路8月31日、 往路区間:羽田~金浦、復路区間:仁川~福岡で検索してみますと、運賃43,000円となってます。 決して安くは無いですね。もしマイレージをお持ちなら15,000マイルでお望みの航空券が 発券可能です。