• 締切済み

ネットに繋がりにくい

最近、PCがインターネットに繋がらないという現象が頻繁に起きます。 今まではこのような自体が発生することはなく、初めての経験で対処方法がわからず困っています。 うまくインターネットが作動している時に次の画面に移ろうとするとロード時間が長くなり、待っていると「このページには接続できません」といった内容が表示されます。 無線LANを使用しているのですが、他のPCで確認したところ同じような現象は起きていないのでPCの問題かと思うのですが、解決方法が見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか? 普段使用しているブラウザはgooglechromeとfirefoxです。 PCはMac book proで、OSは10.6です。 ちなみにネットワークの診断し、新たに繋ぎ直すとインターネットに繋がるようになります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• be_silent
回答No.1

最近、私の家でもそういった現象が出た事があります。 特に環境を変える事なく、ネットが繋がりにくい現象が。 ネットワークの構成は解りませんが、wi-fiルーターの場所を 移動したとか、PC自体の位置を動かしたとかないですか? もしそうなら、元あった場所に戻してみてください。 次に、現象が出るようになった時、何か新しい家電 (特に電子レンジとかコードレス電話とか、無線マウスにしたとか) を使い始めてないですか?

neconemuru
質問者

お礼

PCをもとの場所に戻したらそのような現象はなくなりました。 やはりリビングに移動して家電等が増えたのでその影響だったのかもしれません。 ただ、この先リビングにPCのを置くことになるので何か防止策を考えなければいけないと思っています。 とにもかくにもお早い回答有難うございます。原因が分かり助かりました。