• ベストアンサー

MacBookPro Retinaの画面に線

Mac Book ProのRetinaモデルを使っているのですが、画面に青い線が出て困っています。 きちんと作動しています。 直す方法はありませんか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#229444
noname#229444
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NVRAMとSMCのリセットを試して改善しないようならハードウェアの故障です、修理に出すしかありません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204063 https://support.apple.com/ja-jp/HT201295 13インチのようですので、関係ないとは思いますが、以下のような場合もありますので、質問の時は詳しい機種などを書かれた方が良いかと。 https://www.apple.com/jp/support/macbookpro-videoissues/

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして♪ 十中八九、つまり80~90%は、ハードウエアの故障と思われます。 既に大先輩から投手なリセット方法が提供されていますし、1~2割程度ですがそれで解消出来るかもしれませんが、、、、 コンピューター側で映像処理を行なうグラフィック制御回路のモンダイなのか、実際の画像表示を行なう液晶駆動回路のモンダイなのか、あるいは液晶画面自身のモンダイなのか、、、これは簡単に判断する事が出来ません。 (せいぜい、外部ディスプレイ表示では正常。という場合は、グラフィック制御回路、グラフックボード系は正常。と知る事が出来る程度です。) 正規の修理を頼んだ方が良いと思います。 ただ、修理費用がどの程度なのか、一応見積もりを戴いてから、修理費用よりも安価に入手出来る外部モニタで済ませる、などの判断は、ご自身で行なって下さい(そのためにも、外部ディスプレイ(モニタ)での表示が正常か?? 確認しておかないと、残念な事になる場合も在りますけれどネ。) あれ? そう言えば、御質問者様の機種って、外部モニタ(ディスプレイ)が利用出来るの???

• 121CCagent
回答No.2

Macは所有しておらず専門外ですが貼られている画像を見る限りでは液晶自体の故障では?って気がします。

noname#229379
noname#229379
回答No.1

物理的故障だと思います。 修理依頼しかないかと。