• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぜ?  西部劇はやらないの??

今でも日本映画やテレビなどでは時代劇、時代物が数多く作られ上映、放送されていて、それなりの支持があるy欧ですが、 なぜ?アメリカの西部劇はなくなってしまったのですか?私が若いころ(20年以上むかし)は、 西部劇の映画や、テレビ番組は数多くやっていましたが、いまや西部劇を日本で最新のものを映画館で観たり、テレビで見たりすることが難しいと思います。 なぜなんでしょうか? アメリカ人は自分達の歴史や過去にまったく興味がないのでしょうか? それともアメリカ人は自分達の歴史や過去を今の人達に見てもらったり、判ってもらったりする気もないのでしょうか? 後世に伝える必要もない程度のこととしか考えてないのでしょうか? アメリカの歴史は人々が感動するようなものではなくて、つまらない歴史しかないないからなのでしょうか? それとも日本などに比べて、文化も何もないくだらない歴史しかないからなのでしょうか? ちょっと理解が出来ないもので・・・・ お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。ほんとうに最近はいい西部劇がないですね、でも先般観たDVD「ブロークン・トレイル」は久し振りにいい西部劇でしたよ。 アメリカの映画界、あまりにも商業主義というかエンターテイメント性に走りすぎているのではないでしょうかね、「受け」や「利益」が最優先で「出来」などあまり重視されていないような気はしますね、また過去にいいものが多すぎてそれを陵駕できるようなものが出来ない・そんな俳優ももう居ないような気もしておりますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)

 日本も時代劇が衰退してきたし、同じように西部劇も。SFとかが技術の向上で良い作品が増えてきたこともあるのかな。また、西部劇はインディアンに対する偏見もありましたから。銃の規制とかも。  そういったことで消えて行ったように感じていますが、形を変えて西部劇、時代劇の雰囲気をもっているSF作品も出てきていますね。    まぁ、しばらくしたら復活するかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#125533
noname#125533

人種問題で21世紀の良い子に見せられない人間関係や善悪感がいっぱい出て来るからでしょうね。マカロニウェスタンは問題が少ないですがジョンウェインなどは・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!