• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数202
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。 しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。 「シャンハイ・ヌーン」です。 2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。 http://x.celebee.info/?p=7592 マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。 下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。 http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963 最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! おそらくこれです! なるほど、幼い頃から男の趣味はかわっていないようです(笑 さっそく借りて来たいと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

描写だけだと正統派というよりマカロニ・ウエスタンのような気がします ググッたら「情け無用のジャンゴ」って作品が出てきました http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16579 ジュリアーノ・ジェンマが好きだったんでマカロニは結構見たし、これも見たはずなんだけど、あまり憶えてない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジュリアーノさんも調べてみましたがかっこいいですね! 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

そういうばその人は金髪で、前髪は長くて左右に分けていました

  • 回答No.1

なかなかヒントが少ないので特定するの難しいですが、有名な西部劇として、 ・「駅馬車」ジョン・ウェイン主演 ・「明日に向って撃て!」ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード主演 などがあります。 その他にも多くの西部劇がありますが、下記のサイトで10作品以上、傑作西部劇を紹介しているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://cinemabooknavi.net/cinema/western/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 探しているものはなかったんですが、3時10分、決断の時という映画をみてから西部劇に興味があったので参考にさせていただきますね!