• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西部劇の題名を教えてください

小学生の頃、とても感動して、もう一度見たいのですが、題名がわかりません。 西部劇で、クライマックスのところで、主役級の若い男女が、荒野(道端?)で、瀕死で横たわっているのですが(横に並んでいるのではなく、頭と頭を近づけた、縦列という位置関係で)、ゆっくりとお互いの手と手を頭上に伸ばしていき、息絶える前に、ようやく指が触れ合う、というシーンがありました。記憶にあるのは、これだけなのですが、最初から最後まで、本当に作品に感情移入して、このシーンで涙した覚えがあります。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#51534
noname#51534

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私の主人は、映画通です、(自他共に、認める) 質問の映画は、かなり昔の映画です。 グレゴリー・ペックとジェニファー・ジョーンズ出演の 「白昼の決闘」だと、言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報を有難うございます。早速、「白昼の決闘」を見てみました。ほぼこの映画で間違いないと思います。ただ、記憶と違っていたのは、手が触れ合った後、抱き合うシーンは忘れていました。また、娘は、清純で、恋人に献身的に尽くすタイプだったように記憶していました。やはり、小学生には、表面的にしか理解できなかったのだと思います。ご主人様に、よろしくお伝えください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2ですが西部劇じゃなくギャングものですが 「俺たちに明日はない」 という可能性はないですよね・・・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21600

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答下さいまして、本当にありがとうございます。西部劇だったことは間違いないので、残念ながらこの映画ではないようです。

  • 回答No.2

あれれ?「明日に向かって撃て」でキャサリン・ロスは死なないですよね? そういう未来暗示のシーンがあったのかなあ? 続編「続明日に向かって撃て」はキャサリン・ロス主演だったはず・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、映画を借りて見ましたが、やはり男同士の最後でした。残念ながら、記憶の映画ではありませんでした。ご回答有難うございました。

  • 回答No.1

’70年公開の「明日に向かって撃て」じゃないですか? 主演;ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードで、レッド・フォードの恋人役がキャサリン・ロス。 ご質問者の記憶にあるシーンは、レッドフォードとロスの最後でストップモーションとして有名です。 作中挿入歌の「雨にぬれても」もとっても良かったです。 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/butch&sundance.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、映画を借りて最後まで見ましたが、残念ながら、記憶のものとは違っていました。でも、素敵な映画ですね。有難うございました。