• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ララミー牧場やローハイドなどの西部劇

ララミー牧場やローハイドなどの西部劇 昔やっていたララミー牧場やローハイド、ローンレンジャーなどの西部劇、最近まったくやっていませんね。結構おもしろかったと記憶しているのですが。 アメリカでも今はやっていないのでしょうか?(日本の時代劇にあたるのでやっていそうですが、、?) それとも日本が輸入(買い付け)していないだけなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数728
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8946)

そもそも、最近では、西部劇映画はほとんど作られていません。 大きいな理由と思われるのは、善悪の概念がベトナム戦争後に大きく展開し、勧善懲悪のストーリーでは受け入れられなくなったこと、ネイティブアメリカンの地位向上で、従来使っていた、インディアン=悪役というフォーマットは作ることが出来ないという点です。特にベトナム戦争の敗戦による、強いアメリカの失墜という衝撃はアメリカ映画界にかなり影響を与えています。 もう一つはレイティングが厳しくなったため、銃撃戦があると子供は見られませんから、興業上、制約ももうひとつの理由です。 ウェスタンの時代拝啓を使った映画やドラマは今でもありますが、コメディーなども多く、往事とは相当変質していると考えて良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勧善懲悪のドラマではなく当然今風で作りそうに思ったのですが。 ただ、日本の時代劇もそうですが、「勧善懲悪」の筋書きは今でも一定の支持(ファン)はいるので、まったくNGとはならないと思いますが。 インディアンと銃の撃ち合い は確かにあるでしょうね。 放映の制約 もしくは、製作に制約が出そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

やってはいますが、そのジャンルは余り人気が無いので数は大幅に減っていると、あるネット記事に有りました。 日本で時代劇が減っているのと同じ感覚だと思います。 しかし、減ってはいるものの出てはいるので、レンタルショップで探せばそれなりに有るのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本の時代劇もなくなりはしなく、根強いファンは居ますので、アメリカでも少しは作られていそうですね。 探してみます、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

テレビ配信はしていませんがDVD版を販売していますね 今日の新聞ではローハイドとララミー牧場の宣伝をしていました ローリンローリンローリン ローハイド

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく ありがとうございます。 すみません、ララミーやローハイドを見たいわけではなく、新しい西部劇はもうやっていないのでしょうか?という質問です。