• ベストアンサー

携帯の名義人

あるサイトで知り合った子に 携帯代払うから名義人になってと言われて名義人になってあげました。 その子の住所名前はわかります この前の明細が20万で払えないとメールがきたので解約しました その子の親の携帯に何回も 払ってくださいと電話してますが電話にでてくれません 法律的にもどうにかできませんか? 名前住所がわかってても 強制的に払わせることはできませんか? ちなみに同じ県ではありません 名義人になったわたしが どうしても払わないといけないんですか? また、俺がしてることは 脅迫や嫌がらせになりますか? (相手の親の携帯に何回も電話すること)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話会社からの請求は当然あなたに支払義務があります。支払遅延をすると支払い完了まで今後すべての携帯電話会社と契約できなくなります。また最悪のケースでは携帯電話会社から裁判を起こされます。 その携帯料金を知り合った子に請求する権利はあなたにありますが、払えと言って払いそうにはありませんね。払わせる方法としては正当な手段では裁判を起こして差し押さえを行うことです。裏の手段ではそれなりの圧力をノウハウを持った人間にかけてもらうことですかね。素人がやるとあなたが恐れているように脅迫などでパクられるリスクもあります。 また相手の子が未成年でない限り相手の親には支払義務はありませんよ。脅迫は暴力的な言葉を吐いたりしなければ大丈夫だと思います。まずはあなたにできそうなことはしつこく毎日請求電話することですかね。