• 締切済み

ロリコン教師から娘を守るにはどうすれば良いですか?

教師は変態が多い、ロリコンがなる職業というイメージが有りますが、来年から通う娘が心配です。 娘を変態教師から守るにはどうすれば良いですか?

  • 565
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

回答No.8

マスコミの影響を受け過ぎです。 そう言った教師は確かに極わずかにいますが、殆どの先生は志が高く生徒や児童のことを第一に考えている人が多いですよ。 でも、こう言った報道の影響で学校に対する不信から保護者がありとあらゆる文句を言って教師を疲弊させ、本来の仕事である生徒・児童への授業に悪影響を与えております。 酷い時は、教師が鬱になり授業ができなくなっているのが現状です。 かわいい子供ですから心配は沢山あると思いますが、もう少し教師を信じてやってください。 入学後は、お子さんから学校の様子などを聞き、保護者との交流をして学校の様子を把握してください。 ただ、偏った見方はダメです。

565
質問者

補足

大学時代の知人に何人か教師になった人がいます。なぜ?と聞くと休み多いし安定してるでしょ、 結構給料多いし、教えるの好きだし。みたいな動機でこいつは良い先生になるなと言う人はあまりいませんでした。 今の先生はこう言う人が多いと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 あまりそのようなイメージを持ちすぎると、問題無い行動も異常に見えてきますよ。そして、あなた自身が異常に見えてきます。まずは、一部の先生だけが問題と思って下さい。  一般の人たちの中にも変態、ロリコンが居ますよ。そして、不審者情報が結構ありますよ。先生ではありません。  基本的に先生達は子供が好きです。暖かい目で見つめている方もいます。でも、悪い考えは無いですよ。常に子供の観察をされている先生は結構子供にも人気ですよ。  どうしても、出会ってしまったら、子供を観察して下さい。だいたい分かると思いますよ。  他の方も書かれていますが、PTAなどの保護者同士のつながりが非常に大切に大切になります。私自身、学童保育の保護者で集まる事が多いので、情報交換がなされていますよ。  異常が感じられたら、保護者が集まって情報を集めて、校長など上の方に相談されると良いでしょう。一人だけでは駄目です。一人は無視されやすいので。  それと、交渉をする場合もお父さん一人でも良いのでメンバーに入れて下さい。居ると居ないとでは違うようですよ。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.6

昔、テレビで見たある女優さんの幼少期の話ですがその方は、外でいじめられるとすぐに母親がヒーローのように駆けつけて守ってくれたのでお母さんは超能力があると思ったそうですが、なんてことはない簡単なラジオ電波の盗聴器(レシーバー)を娘の服に縫いつけていたんですって。で、自分は家事の合間に常にラジオから流れくる娘の音を逐一聞いて異常を察知していたそうです。  守りたいのであれば、「ここまでしろ」とは言いませんからお子さんの異常を察知できるように気を配りましょう。子供ですからなにがしかの「助けてサイン」は出してくると思います。それにすら築けない程度の関係しか築けなければ本末転倒でしょう。  また、PTAやスポーツ少年団などにかかわっておくと外部からでも内部の情報をつかめますよ。でも、こんな偏見ある質問してくるからにはそういう行事とかかかわりすらもっていないと思いますがどうでしょうか?  別に先生と友達になってもいいんですよ?私の親などクラブコーチの経験もあり、高校の恩師と飲みに言ったり、私自身も「○○の子供だって」と学校の先生から親の学生時代どうだったとかおまえは親に比べるとどうだとか言われた経験もあります。小学校時代には六年間同じ担任という珍しいケースだったので私自身がよく先生とぶつかり合いましたが、同時に友好も深め、6年生では毎朝、職員室の掃除したり、カバン持ちしたりと一番の「仲間」になりましたよ?私の先輩も不良でしたが校長と将棋指すほど仲がよろしかったそうで目をかけていただいたそうです。 別に信頼関係の問題だと思いますけど、あなた自身築けるんですか?

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

日本全体の教師数とか考えると変態教師は極々少数なので、要らぬ心配ってのだと思いますよ 心配なら貴方が自分で学校設立、教師採用条件は女性のみの学校でも作って娘さんを入学させれば良いだけですよ

565
質問者

補足

極小数と言いますが、私の通っていた小学校の教頭先生が最近下着泥棒で捕まりました。 友人の家の近所の中学校の先生が淫行で捕まりました。あれ?結構いませんか?

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

あなたのイメージはちょっと偏っていると思うので、その点は考えてみてください。 ただ、実際に中には変態の教師もいるでしょうから、その対策を述べます。 一番の対策は、子どもと親の信頼関係です。 子どもが親を信頼していれば、何かあった場合に親に相談します。 信頼していなければ、何かあっても「話しをしても無駄」「話しをしてもどうしようもない」と思って、なにも話してくれません。 クラスの他の子どもの様子なども普通に聞いていれば、どんな教師かわかります。 そういう話しをしっかり聞く雰囲気に、あなたがなれるかどうかです。 これはいじめの対応などにも共通だと思います。 あなたのイメージは偏っていると思いますが、ここで述べた対策はどんな人にも役立つと思います。 参考にしてください。

  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.3

とんでもない偏見ですね。 質の悪い報道番組の情報ばかり消化している余り 教師=変態と決め付けてませんか?しかも通わせる前から。 確かに問題行動がある先生は一昔前に比べて増えたとは私も思いますし 自分の子供がかわいいのも解ります。しかし、その思考は病的ですよ? 教師側から見れば(つまり第三者)あなたはモンスターペアレントとなる 可能性は極めて高いです。 何もしていない優良教師が、ロリコン教師というレッテル貼られてしまうのが 心配です。 職業の偏見語る前に、ご自分の意識変えたほうがよろしいかと。

565
質問者

補足

確かに質に悪い報道番組を消化しています。教師が淫行で逮捕されたと言うのは真実ですよね? 質は悪いが嘘ではない。しかも問題を起こしても報道されなければクビにならない体質も問題だと思っています。 昔ほど立派な志で教師になる人は減っているのでは?

回答No.2

モンスターペアレンツから教師を守るにはどうすれば良いですか? 最近の親は非常識が多い、こんな質問をする奴はモンスターペアレンツというイメージが有りますが、来年から通うモンスターペアレンツの娘の教師が心配です。 教師をモンスターペアレンツから守るにはどうすれば良いですか?

565
質問者

補足

教師さまでしたか?

  • 97862
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

その教師が変態行為をしたら、まず証拠をつかむことですね。ちいさなテープレコーダーを持っていくとか、娘さんはいつも友達と一緒と、教師の前でも。証拠をつかんだら、教育委員会や、警察にすぐ報告してください。

565
質問者

お礼

なるほど参考になります。

関連するQ&A

  • あなたにとってロリコンのイメージとは?

    こんにちわ。さて、質問のタイトルどおりロリコンのイメージを教えてほしいのです。あなたにとってロリコンは変態ですか?異常ですか? あと、ペドフィリア(pedoophilia)=小児愛好(小児性愛)と言う言葉もありますが、ペドは、幼児のみを指しますが、ロリコンはそうでないような気がします。そこの所も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。   一応ロリコン等に関する質問は一通り見ましたが、どれも自分の求めるものと違いましたので質問をしました。

  • ロリコンとショタコン

    ロリコンだろうがショタコンだろうが、「幼い子が好き」と言うのは変わりませんよね。 なのにロリコンはキモいだの変態だの散々な言われようなのに、ショタコンへの風当たりがロリコンほど強くないのは何故ですか?

  • ロリコンは治るのでしょうか?

    ロリコンは治るのでしょうか? 僕の元カノ(21歳)が結婚する事になりました。 しかし旦那(34歳)が実はロリコンなんです。 具体的に言うと小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好きらしいです。 そっち系のアダルトビデオも持ってるそうです。 パンツも集めてるらしいです。 僕はこれを聞いた時「やめとおけ」と言いました。 せめて変な物は捨てさせるように言いました… しかしそれ以外はとても真面目で良い人との事 しかしその彼はロリコンが理由で今まで彼女とは上手くいかなかったらしいです。 (まあ当然ですよね) 一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。 こういうのは一生治らないのでしょうか? せめて分別をわきまえたロリコンである事を願っているのですが… 実体験もしくは聞いた話でも良いのでロリコンが治ったという方おられるますでしょうか? (あんまり居ないと思いますが) 近親相姦は実際にあるらしいのでとても心配です。 ちなみにかなり歳の差がありますが彼女の見た目は全然ロリコンではありません。

  • ロリコン。

    ロリコン。 私の担任は、「男の場合、ロリコンでなければ教師は務まらないと言うんですが、これは男の先生の普遍的認識ですか?

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • ロリコン行為はどこまで許される?

    ロリコンがなにかととりざたされている昨今ですが、 ロリコンは少女や幼女が好きですよね? 公園で遊んでる娘といっしょに遊んだり、 手をつないだりだっこしたりしたいはずです。 それではロリコンが少女や幼女にしたい行為は、 いったいどこまで許されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子高の男性教師

    女子高の男性教師って、どう思いますか。女子高生が目当てで教師になったのでしょうか。ロリコンなのでしょうか。同様に、男子校の女性教師は、ショタコンなのでしょうか。高校の男性教師がロリコンと思われるのは私だけですか。 担任がロリコンだったらどうおもいますか。 男性教師は、叶わなくても女子高志望が多いのでしょうか。

  • 日本の男性はロリコンでなくなった!?

    以前はは日本人の男性は、他の国々の男性に比べて若い娘好きとかロリコン傾向にあると言われてきましたが、最近はどうなのでしょうか。 日本の男性は、口では「30過ぎたら女性としてはきついよな」と言ったり、中年の域に達した女性をオバサン呼ばわりしたり、また年齢的な嫌味を言ったりするのですが、実際そういう人が40過ぎた女性を追い掛け回していたりします。 また実際私も40才を超えてから何故かモテるようになりました。若いときはもてなかったのに・・・(^^)。 。 そこで質問です。 日本の男性はロリコンではなくなったのでしょうか。またはもともとロリコンであるというのはマスコミのイメージ、もしくは私個人の認識違いだったでしょうか。 それとも日本の男性はやはり依然として若い娘好きなのでしょうか。私が感じる最近の傾向は、年齢が高くなると単に喋りやすくなるだけでしょうか。 多くの方の本音をお聞かせください!

  • ロリコンじゃありません!

    私はロリコンじゃありません! 中1の娘もおりますし、例えば芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんなんか見てて「可愛い~」「こんな子育てて~」という感情は萌え出てきますけど、それ以上の感情は現段階ではありませんね!もう少ししたらわかりませんけどw ただ、小2の息子のクラスにえらい美少女が居まして、さっき授業参観でその子を眺めながら色々考えてました。目鼻立ちがとても大人っぽく、仕草も美しく、美少女というより「美女」のオーラが出てるんです。絶対風呂上がりにバスローブでワイングラスを傾けてますよ。小学校低学年だったら何とも思わず一緒に風呂に入れる私ですが、さすがにあの子と入る勇気はないなと思いました・・・なぜなら私はロリコンじゃないから! もちろんみなさんもロリコンじゃありませんよね?「私はロリコンじゃありません!」で始まる自己弁明お願いします♪ (最後に一応・・・まったく悩んでませんよ!)