• 締切済み

灯火類が全くつかなくなります・・・SR400

エンジンは問題なくすぐにかかります。 走行も全く問題がありません。 しかし、暫く走行してるとすべての灯火類が、全く点灯しなくなったりします。 ブレーキをかけると、ぼんやりついたりしますがまた、点灯しなくなります。 加速しても、もたついたりとかはありません。 ヘッドライトのみとかなら原因追求できそうですが、全部となると・・ バッテリーなのでしょうか?それとも他に原因とかありますか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#124969
noname#124969
回答No.1

単純に考えたらですがバッテリーかレギュレーターの劣化で十分な電力補いきれてないんじゃないですかね?CDIだったらスパークに関わる部品なんで走ってるって事は関係ないと思うし 詳しい人間じゃないので間違ってる返答たったら申し訳ないのですが丁度今直してる一台がそういうトラブル発生したばかりで,もしかして同じ症状では?と思い少しでもトラブル解消のお手伝い出来ればと思い投稿させて頂きました。 自分のはレギュレーター交換したら同じトラブル起こしていた電装系統は直りましたよ。