• ベストアンサー

ドラマでの煙草・・・

前から気になっていたのですが、ドラマの中で煙草を吸うシーンがありますよね。 役者さんの中には、禁煙している方だっているはずだし、 本当に吸っているんでしょうか。 未成年の役者さんだとさすがに吸いませんよね。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ニコチンやタールを含んでいない、煙が出るだけの撮影用偽タバコがあります。  禁煙中の役者さんは、この偽タバコを使っていると思います。  いくら偽タバコでも、未成年の役者には吸わせないと思います。ただえさえ、喫煙に関しては、だいぶ規制が厳しくなってきてますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1

吸ってるふりだけする、ということを聞いたことがあるように思います。

関連するQ&A

  • 演技用タバコって?

    酒ならば、「色付き水」を使って演じることは可能でしょう。 しかし、タバコの場合、実際に煙を吸引します。 場合(不良映画等)によっては、未成年役者が喫煙するシーン。 いくら演技とは言え、未成年に実際のタバコを吸引させることはご法度と思います。 では、そういう演技用のタバコもどきというものが実在するのでしょうか? これは、未成年役者だけでなく、非喫煙役者が演技上喫煙するという場合にも当てはまるかと思います。 要は、未成年が吸引(タバコのように)しても法的に許され、非喫煙者であっても、むせることもなく、常習性もないタバコもどき。 もし、そういうものが実在するならば、その名称等教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • タバコとお酒

    最近は映画やドラマの中の喫煙シーンを子供に悪影響という理由で無くすようにしてますよね? じゃなぜ飲酒シーンは無くせとならないんですか? お酒も未成年は禁止ですよね。子供に悪影響という理由ならタバコと同じような気がするんですが?

  • タバコ臭い体臭はどのくらいで抜けますか?

    暑い国に住む、喫煙歴24年(1日1箱)、女性です。 最近、汗をかくと自分でもうんざりするような体臭がします。 葉っぱのような、お風呂に入ってない犬のような。 フィットネスのレッスンでも、周りに人が寄って来ない感じで。 最初は晩酌のせいかと思い、ビールを止めてみたら少しはマシですが、 どうもこれはタバコのせいだと思います。 他人に迷惑をかけるので、絶対に禁煙を成功させるつもりなのですが、 ただある方のブログによると、禁煙後2ヶ月くらい臭いが抜けないとありました。 以前1週間禁煙した時は、結構抜けたかな~と勝手に思ってましたが。 今までは、あまりに無頓着でしたが、でも気になりだすと、 本当に強烈な臭いを放っているような気がするのです。 外出前はシャワーを浴びるので、体の中からの臭いです。 しばらくは禁煙に専念して、フィットネスはお休みした方がいいのかとも思います。 一体、どのくらいでタバコ臭さが抜けるのでしょうか? かつては喫煙者だったと気づかれないようになるにはどのくらいかかりますか? ちなみに食事は野菜中心で、タバコさえ吸わなければ無臭に近いはずです。

  • ★禁煙★たばこを吸わない芸能人(有名人)

    こんにちは。 あの有名な『禁煙セラピー』を読んでいる途中なんですが、 禁煙してみようかなぁ と思っています(笑) 私は煙草を吸う理由‥ 上記の著者であるアレン・カーさん の言う通り明確な理由がみつかりません‥ しかし、強いていうなら「格好良いから」が挙げられます。 (完全に思い込みとは分かっていても!) たとえ禁煙を始めてもTVや映画等で煙草を吸うシーンがあると 『ん~、格好良いな‥』と思い、幼稚な動機ながらもついつい煙草に 火を点けてしまいそうです‥(恥) 煙草を吸わなくても格好良いというのは分かっているんですが‥。 そこで煙草を吸わない芸能人をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? 「へ~、煙草のイメージがあるのにあの人本当は吸わないんだ」という発見が欲しいのです。 非常につまらない動機で煙草を吸っていてお恥ずかしいのですが、 どうか私の禁煙にご協力下さい。  

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 撮影用煙草の入手方法

    未成年が映画やドラマで喫煙シーンを 演じるときに使用する 無害な煙草(煙草のように見えるもの)があると 聞きました。 どこで入手できるのでしょうか? 自主制作映画で非喫煙者の喫煙シーンがあるため、 探しています。 ネットで、ネオシーダーの存在も知りましたが、 完全に無害ではないようなので、 無害のものを探しております。

  • つまりたばこって・・・・

    四日前に禁煙して今も継続中ですが、私が禁煙を始めた理由は7月1日よりたばこが値上げになることともう一つはこの世の中公共の場所で喫煙出来るところが限られたことです。しかし私の素朴な質問なんですが 昔、日本専売公社ってありましたよね、立派に国でたばこを販売していましたが、今になってたばこのラベルに喫煙は健康に害するとか発ガン性とか書いちゃってますが、昔、国で売っておいて今更何言っているなんて、国に対してとっても憤りを感じました。まあそのことが禁煙を決意させた要因ですが、 未成年の喫煙は禁止しておきながら平気で道端にたばこの自販機があることにも疑問を感じます。 値上げよりもっとやるべきことがあるようなことを感じます(国に対して)

  • たばこについて

    未成年喫煙禁止法というのがありますが、ぶっちゃけこの未成年喫煙禁止法っていうの意味なくないですか? だって警察が未成年が喫煙しているとこを見つけてもそのもってるたばこを没収して親にいいつけて今後気をつけてくださいなどの注意で終わり、未成年にたばこを売った側は大金の罰金を払わされるんですよね? 未成年だからって重い罪をかけれないというのはおかしくないですか? ほんと路上でよくタバコを吸ってる高校生とか見ますがほんと鬱陶しいです。 自分も高校生ですが、いっそのこと少年院とかにぶち込んでほしいくらいです みなさんどう思いますかね? カテはみなさんの意見を聞きたいと思ったのでアンケートの方にさせていただきました

  • タバコのにおい

    遠距離の彼女がいるのですが1年前から彼女に禁煙をしてもらってます。 1年も禁煙してるはずなのに彼女の家のトイレに入ると今まで吸ってたんじゃないかと思うくらい強烈なタバコの匂いがします。 タバコのにおいはそんなに消えないものなのでしょうか? 普通どれくらいで消えるのでしょうか? (半年間1日1箱吸ったとして。) 彼女はひっそりと吸っていると考えたほうがいいのでしょうか? 意見、推測よろしくお願いします。

  • タバコについて

    タバコについて納得できないことがあります。私はタバコを仕事の休み時間に吸いますが、未成年でもないし、禁煙でない場所で吸います。ところが、上司が禁煙を提案して来ました。理由として、私がタバコを吸うことで、部下の仕事に対するモチベーションが下がるというのです。上にたつものとして、立派?な態度を見せろと言うわけです。何故、昼休みまで拘束するのでしょうか?最近、仕事を休む時が少々ありまして、タバコが原因と強引に言われたので、それも頭に来ています。それなら、全員に禁煙させるべきだと思うのですが?個人的に言われたのが納得できないのです。皆さんの意見を聞きたいです。尚、仕事を休んだ理由は精神的不調です。