• ベストアンサー

ドラマでの煙草・・・

前から気になっていたのですが、ドラマの中で煙草を吸うシーンがありますよね。 役者さんの中には、禁煙している方だっているはずだし、 本当に吸っているんでしょうか。 未成年の役者さんだとさすがに吸いませんよね。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニコチンやタールを含んでいない、煙が出るだけの撮影用偽タバコがあります。  禁煙中の役者さんは、この偽タバコを使っていると思います。  いくら偽タバコでも、未成年の役者には吸わせないと思います。ただえさえ、喫煙に関しては、だいぶ規制が厳しくなってきてますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1

吸ってるふりだけする、ということを聞いたことがあるように思います。