• ベストアンサー

20代前半女性への贈り物

行きつけのショップのスタッフの一人の方が退社することになり、短期間(約一年)のおつきあいでしたが、接客以上の心遣いへの感謝も込め、個人的に何かお餞別の品を贈りたいと考えています。 かなり年下そうなこともあり、何が良いか見当がつきません。どのようなものが良いかお知恵を貸してください。 ○20代前半の女性。(ちなみに私も女性です) ○置物・ぬいぐるみ・衣類以外。 ○デパートで手に入るもの。 ○4000円前後で考えています。(金額に関してはご意見ありましたらお願いします) よろしくお願いします。

noname#6442
noname#6442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.1

会社にいてあげたり貰ったりした経験があります。今まで見たのは *「MARY QUANT」 ここで、ポーチと手鏡のセットを買ったことがあります。 ここは化粧品や下着や小物があり、特にブラック系が好きなら良いと思います。 花形の手鏡などは可愛かったです。 *「Afternoon Tea」 人気の雑貨屋さんですが、紅茶葉なども美味しいのでカップと共にTeaセットが出来ると思います。 記念の年になるようでしたら年号入りのセットがありますので、それも良いと思います。 私は寿退社だった時に‘シルバーのナイフ&フォークレスト’をを頂きました。ランチョンマットとセットで可愛かったです。 *「THE BODY SHOP」 オシャレなお風呂グッズが手に入ると思います。 お風呂でツボ押、バブルバス、マッサージクリームなど色々です。 上の3店舗は↓のHPから近くの店舗が探せると思います。 その後の生活にもよると思うのですが、私は結婚準備で家にいる予定だったので、薄手で触り心地の良い部屋着を貰いました。これは大活躍。でしたが衣料なので却下かな。 良く眠れるセットもいいなぁ アイピロー・アロマ・足などのマッサージ道具 いっぱい欲しいものってありますね。ピン!とくる物が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.maryquant.co.jp/,http://www.afternoon-tea.net/,http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上記2店舗、特にマリークワントは私も大好きなんです。20代前半女性にもまだ人気があるんですね。助かります。自分も知ってるお店だと決めやすいですし。お風呂グッズってのもいいですね。「THE BODY SHOP」覗いてみます。 アロマは、よく若いタレントさんがやっているのを見聞きします。うーん、これも良さそうですねー。 ピン!とくる、これ、大事ですよね。 具体的にありがとうございました、とても参考になります。

noname#6442
質問者

補足

「Afternoon Tea」で、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。予算内で、とても素敵におさまりました。来週早々贈ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 20代後半女性です。 (1) アロマ系ギフト #1の方の回答にもありますが、アロマ系はいかがでしょうか。 アロマテラピー用のポットや、アロマオイルとか。 オイルを温めるのに通常は小さなロウソクを使いますが、火を使わずに 豆電球で暖めるものもあって、お手軽で安全にアロマが楽しめます。 あと先日友人の誕生日に泡の入浴剤をプレゼントしたらとても喜んでくれました。 上質の入浴剤+バスタオルで4000円くらいになると思います。 こちらのお店はデパートにもショップがあります。 「House Of Rose」 http://www.houseofrose.co.jp/ (2)ボールペン、万年筆 字を書く機会は減りましたが手紙を書くのもたまにはいいものです。 万年筆だとちょっと予算をオーバーしてしまうかも;; (3)上質の万華鏡 これはマイブームなのです(^^ゞ http://store.yahoo.co.jp/iimono/77028a-0000001.html 都内の某デパートでは、アンティークっぽいインテリア雑貨の売り場で扱っていました。 これは置物に入るでしょうか?(ちょっと心配) (4)メイクブラシ、メークポーチ プロが使うような上質なやつはちょっと高価です。 自分ではなかなか買えないのでプレゼントされると嬉しいです。 「上質で普段自分が買わないもの、もらったら嬉しいもの」を基準に選ばれるといいと思います。 かなり独断が入ってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。 喜んでくれるといいですね☆

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アロマは人気ありそうでいいかも知れませんね。入浴剤とバスタオル、これも良い感じです。リラックス系のギフト、なかなか良さそうです。 万華鏡!これは思ってもみませんでした。自分ではめったに買わないですが頂くと嬉しいですよね。昔、土産物で頂いて、わけもなく嬉しかったことを思いだしました。今ではカレイドスコープとして、結構お洒落なのが出回っているらしいですね。一度見てきます(自分も興味あるし(^^ゞ ) 参考になるご意見をたくさんありがとうございました。いろいろ広がってきます。

noname#6442
質問者

補足

今回は、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。万華鏡、見てきました!すごくいいですね、自分に贈りたいぐらいです^-^すてきなアドバイスをありがとうございました。

noname#6383
noname#6383
回答No.2

こんにちは。20代女性です。贈り物って迷いますよね。私の場合、 彼がいる人・・ペアのパジャマやティーセット お酒好きの人・・徳利&おちょこセット など、できるだけその人の趣味を把握しておきます。 店によっては、バスケットにランチョンマットを敷いて、ティーセットや皿などを入れた、プレゼント用のサンプルがありますよね。個人的にアノ手の可愛らしいモノに弱いのでいつも、参考にしてます。 価格は3000~5000円くらいで収まります。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ティーセットは私ならすごく嬉しいけど、20代前半女性はどうかな・・と思っていましたが、ご意見を戴いて自信がつきました。残念ながら趣味などプライベート面は互いに知りませんので、その辺が難所です・・。 >店によっては、バスケットにランチョンマットを敷いて、 私も、ああいうの大好きです。案外、年齢に関係なく見た目の可愛らしさ重視でもいいことがわかりました。是非候補にしたいと思います。

noname#6442
質問者

補足

「Afternoon Tea」で、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。予算内で、とても素敵におさまりました。来週早々贈ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩へのお餞別品(予算10000~15000円)

    会社の先輩が来月で退社されることとなり、何かお餞別品を、と考えています。 先輩は30代前半の女性です。 既に結婚されて2年近く経っているので家庭で使う日用品等は一通りそろって いるだろうし、本人に聞いても「何でも嬉しいです」と言われてしまいました。 予算は10000~15000円位で考えています。 なにかお勧めの品、またはもらって嬉しかったものとかあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30代後半の男性への餞別の品は?

    以前勤めていた会社の男性スタッフの送別会が本日夕方に行われ、それに招かれました。 長年お世話になった方なので、参加しようと思っています。 何か餞別の品を手に参加しようと考えているのですが、具体的に何が良いのか思いつかなくて困っています。 消えモノが妥当だと考えますが、消えモノの代表格である、お酒がその方は飲めません。 また、同棲している方もいらっしゃるようなので、私自身女性なだけに、あまり誤解を招くような出しゃばらない品物がいいと考えるのですが、このような場合、どういった品物が妥当だと思いますか? 予算は~3000円くらいを考えています。 そのくらいでなければ、~5000円くらいで、具体的にホド良い品物をアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 退職お餞別へのお礼

    ご経験のある方や、マナーに詳しい方、どうかお助けください。 医療関係の職場で数年パートとして働き、先日体調を崩して退職いたしました。 有志の方々等に餞別としてお心遣いをいただきそのお返しを用意しているところです。 迷っておりますのが、お心遣いとして餞別をくださった会長へのお礼です。 会長とは普段現場ではまずお会いする機会は無く、年に一度(職員の健康診断の際)お会いして一言二言お話するだけです。 たかだか数時間だけのパート勤めである自分にまできちんとお餞別をくださり、何よりもそちらで数年間使っていただいた事で私自身本当に感謝しておりますのでその気持ちをどうしてもお伝えしたいと思っています。 そこで質問なのですが、この会長へお礼をお届けするのにはどういった形をとるのが一番マナーとして正しいのかをご教授いただければと思います。 働かせていただけたお礼やお心遣いへの感謝へのお礼を綴ったお手紙とちょっとした品物をお届けできればと思っておりますが、会長のお住まい等個人の事は一切わかりません。 会長の職場の方(私達職員には公認の職場です)へ郵送させていただき、その非礼をお詫びしつつそちらへお送りさせていただく事は失礼に当たるでしょうか? 直属の上司等へ会長のご自宅を伺ったり手渡していただく等考えたのですが、かえって失礼なのでは等々色々考えてしまい、迷ってしまっております。 今までの退職された方々がどうされていたかは、聞くことが難しい状況です。 相談に乗ってもらった一人は、会長の職場へ訳をお話してお礼状と共に郵送してはどうかと言います。 もう一人は、どうにかして会長のお住まいを探って(元職場の上司へお伺いする等)そこへお届けするか、それが無理なら会長の職場へお電話をして都合の良い時間を聞いてその時間で直接うかがい、ちょくせつお礼の品を手渡しするのがどうかと言います。 考えすぎてどれが正解かわからなくなっていますが、ともかく良い職場を提供くださり、中々お会いできませんでしたが良くしてくださった会長にお礼の気持ちをお伝えしたいのでその方法の中で最良の、最も迷惑をかけない方法をお教えいただきたく思っております。 経験豊富な方、マナーに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 脈なし? 私は20代後半の女性です。

    脈なし? 私は20代後半の女性です。 行きつけの美容室の美容師さんに連絡先を渡しました。 厳密に言うと、担当である店長さんに“渡してもらいました” その美容師さんと前回話していたとき、 彼が釣りを教えてくれると言ってくれました。 もう3年くらいお世話になっているので、 色々な話をしている間柄です。 お客様もスタッフも多いお店ですが、 行くと必ず彼から声を掛けてくれます。 連絡先を渡してもらった日も、 他のお客様へ接客中の合間に、 私を見掛けると声を掛けてくれました。 (よく来てるお客さんだからでしょう) 仕事をしながらたったので、 一言~二言交わした程度です。 そのときに釣りの話はしていません。 連絡先をそのタイミングで渡そうとしましたが、 他のスタッフの目もありましたし、 彼の仕事の妨げになると思ってやめました。 なので、帰り際、お店の外で店長さんが見送りをしてくれたときに、彼に渡していただけないかお願いしました。 釣りのことを色々教えてほしいので という正直な理由も話しました。 それが昨日の夕方の出来事です。 丸一日経ちましたが、彼から連絡はありません。 理由を考えたらキリがないですが、 店長さんとは今日もプライベートのSNSで交流しています。 もし、店長さんが渡し忘れていたとしたら、 私とSNSで交流したときに思い出すはずです。 でも、何も言ってこないので、忘れたということはないと思います。 今日はお店の定休日なので、 もしかしたら彼がお店にメモを忘れていった可能性など色々考えられますが。。 でも、純粋に連絡先を持ち帰ったけど、 連絡をしない=脈なしの理由がある というのが現実的ですよね? 彼女の有無は聞いてません。 一人暮らしが寂しすぎてペットを飼ってるという話を彼からしてきましたが、、 彼女がいても一人暮らしが寂しい人はいますもんね。 店長さんとは仲良しなのですが、 「渡してくださいましたか?」的なことを聞くのは悪い気がして聞けません。 今度お店に行くのが気まずいですが、 本人に直接渡したわけではありませんし、 次にお店へ行ったときに本人と一度話した方がいいでしょうか? 彼は、私の下の名前を知っているかはわかりません。 だけど、苗字と顔は覚えてくれているので、 店長さんから説明されれば誰からの連絡先かは分かると思います。 なので、その連絡先の渡し主が私だというのと分かっていると思うのです。 第三者からのご意見をお待ちしております。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 皆様のお知恵を借りたく思い、投稿いたしました。 5月中旬でAという会社を任期満了のため退社いたしました。 特に何の問題もない、円満退社です。 退社前に次の職場が決まっていたので、退社の次の日から新しい職場で働き始めました。 A社は御葬儀屋さんで、わたしはそこで事務をしていました。 退社する日に、A社のスタッフのみなさんに心のこもったお餞別をしていただき 新しい職場に移って少しして落ち着いたらお礼をしたいなぁと思っていました。 1ケ月もすれば新生活にも慣れるだろうし、 その頃に改めてお礼をしようと思っていたのです。 そう思っていた矢先、私の母方の祖母が亡くなりました。 A社を退社して2週間後のことです。 A社にはBという家族葬の専用会館があり、 退社してしまったあとではありましたが、 わたしたち家族はA社に連絡しB会館でお世話になることに決めました。 私自身が退社した従業員だったので、少し躊躇するところもあったのですが 母が「嫁ぎ先から実母の葬儀は出せないし、こじんまりと身内だけで送ってあげたい」と言い、 お恥ずかしながら予算もそんなにありませんでしたので 家族葬専用のB会館でお世話になることにしたのです。 ちなみに、わたしの父はもう亡くなっており、 わたしの実家で母と祖母が二人暮らしをする、という家族形態でした。 B会館のスタッフのみなさまには、とても素晴らしいお式をしていただき 家族だけでゆっくり祖母を見送ることができました。 母もとてもよろこんでいて「いつかは私もここでお世話になりたい」と言っていたほどでした。 わたしが元従業員ということもあってか A社からもお花と弔電をいただき、 こじんまりとお見送りができれば...と思っていたのにとても華やかな家族葬をすることができました。 わたし自身もすごくいいお見送りができたなぁと A社のみなさん、B会館のスタッフさまに心から感謝しております。 そこで質問なのですが・・・ ・A社のみなさまへの「お餞別のお礼」と「お花、弔電のお礼」は、どちらを先に届けるべきなんでしょうか?  というかやはり、2回お礼をするべきなのでしょうか?  ちなみに、祖母の四十九日法要は法事のようなカタチはとらず家族だけで合葬墓に納骨しに行くことに  しようと思っておりますので、四十九日後のお礼でいいのか早いほうがいいのかどちらなのか、迷っています。 ・B会館のみなさんはわたしがA社に勤務していたこともご存知で、その上でいろいろとお気遣いいただいたので、  B会館のスタッフのみなさまにもお礼を送りたいと思うのですが、  お礼は送っても失礼でないのでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 40代女性への贈り物について教えてください

    40代女性からお祝いをいただいて、お返しを贈りたいと考えております。 当方男性です。 個人的に気に入ったものは、 (1)http://item.rakuten.co.jp/rakuichikimono/17025980?s-id=top_normal_browsehist (2)http://item.rakuten.co.jp/auc-fantasy-dress/fk302plsr/ ここら辺がいいなぁ~と感じているのですが、 特に(1)のような玉かんざしというのは普段使い出来るものなのでしょうか? 出来れば普段気軽に使っていただけて、オシャレな品物を贈りたいです。 この方からの頂き物にすごく感動したので、せめて気に入って頂けるものを お贈りしたいのですが、当方センスに自信があるわけでもないので、皆さま の力を借りようと思いました。 髪飾りにこだわらなくてもいいので、以下の条件をご勘案いただいて、オススメ のものなどご意見ありましたらよろしくお願いいたします。 ○その方の特徴と贈り物について ・長身で細身で大人の雰囲気、色白で綺麗な方(40代とは思えない) ・落ち着いて控えめ ・誰にでも優しく賢い方 ・接客業 ・普段使いできる品物を贈りたい ・予算2000円程度

  • 50代女性への贈り物について

    カテゴリーに悩みましたが、まずはこちらで質問をしたいと思います。 50代の女性へ贈り物をしたいのですが、何が良いのか悩んでいます。 私は30代の女性です。 仕事で取引のある相手の方なのですが、同じ社内はないのに、社内のように扱って色々と良くして下さった方なのですが、退職することになりました。 ひいてはお世話になった御礼に何か差し上げたいと思うのですが、どういったものが一般的なのかわかりません。 同じ職場のメンバーで色紙や花は考えていますが、それ以外にどういったものが…というところです。 スタイリッシュな方で、確かに50代には見えますが、キャリアウーマンという印象の方です。 男性っぽい印象は受けません。 何かよい案があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代前半の女性です。

    30代前半の女性です。 私はいまだかつて、男性からプレゼントをもらったことがありません。ちまたの30代女性は、どんなプレゼントをもらっているのですか? 素朴な疑問です。 内容は(値段も)ご本人やお相手、シチュエーション等にもよるとは思いますが…。内容が何であれ、さぞ、嬉しいでしょうね…。私には経験がないので想像できません。

  • 20代前半の女性に聞きたいです。

    バツイチ(子どもはいない)で、40歳前半の男を結婚相手として選ぶ事はありますか? 友達に、その男(現・彼氏)を紹介したり、親に会わせたりします。 勿論、経済力など、必要ではありますが。 回答お願いいたします!!

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 先日、仕事関係の飲み会があり、その帰りに同席していた、それなりに職場でも仲良くしている同世代の男性から電話で話していた時に、 『俺、〇〇(私の名前)のこと本気だから』 と言われました。 彼はそんなに飲んではいなくて、本人も『シラフだよ』と言ってはいましたが…。 恥ずかしながら、そんな風に言われたのが久々で、ちょっと嬉しくなってしまっていて…。 でもその後、職場で話しはしましたが、あくまで職場なので、そういう話をすることもなく、 また、電話が掛かってくる、ということもありません。(アドレスはお互いに知らないです。) たぶん、私は彼にはそういう好意はあまりないのですが、せっかくなので、仲良くなりたい、とは思っています。 こういう状況で、私の方からガッついて連絡したりしたら、気があると思われてしまうでしょうか? そもそも、上記の彼の発言は、飲み会の後の勢い、と思って忘れた方がよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう