• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookを開くと毎回パスワードを要求されます

outlookを開くとなぜかネットワークパスワードというのを入力するように要求されます。 以前はこのようなことはありませんでした。 なぜいきなりパスワードを要求するようになったのか分かりません。 どうなっているのでしょうか? またパスワードをパスワード一覧に保存するというチェック欄があるのですがこれは何でしょうか?

noname#201224

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7998
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Vistaだと、Outlook2007でしょうか? その場合は、次のような参考があります。 対処法もありますが、該当するかどうかは判りません。 ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx >パスワードをパスワード一覧に保存するというチェック欄 これは一般的に、メールサーバーに接続するためのパスですが、保存していると毎回入力しなくても自動的にアクセスしてくれます。 しかし、この症状の場合は、メールサーバーとは限らないのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チェックを外してOKしたり、入れてOKしたりしていたら、なぜか治りました。 なんだったのでしょう?なぞです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#154242

さんこうに ●Outlook 2003で送受信を行おうとすると、「ネットワークパスワード」ダイアログボックスが表示されます。表示させない方法を教えてください。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/ec801fb0-e345-482b-8db6-110d1234a386 OutlookなのかOutlook Expressなのか、そしてそのバージョンは何なのかは質問文に入れた方がいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

outlook2007です。 焦って書き忘れておりました。 申し訳ありませんでした。