• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメ屍鬼について)

アニメ屍鬼についての質問

このQ&Aのポイント
  • アニメ『屍鬼』の最終回の疑問点とは?バスの乗客の正体や加奈美の母親の行方について調査します。
  • アニメ『屍鬼』の最終回に登場したバスの乗客の正体と、夏野の父と一緒に乗り込んできた女性の関係性について解説します。
  • アニメ『屍鬼』の最終回での若先生と夏野の関係性について考察します。若先生が暗示を受けなかった理由や、その後の運命について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

>加奈美の母親(妙)って、起き上りましたよね? 母親は、その後どうしたんでしょうか。 アニメでは省略されていましたが原作では妙が起き上がったことを隠した加奈美は自身の血をグラスに注いで提供することで共同生活を送っていました。しかし屍鬼狩りが始まった際、起き上がった妙の事がバレた為村人たちによって再び死ぬことになりました。 原作では1話分使って加奈美の若さゆえの過ちを許し受け入れてくれた母への感謝と、たとえ化け物になっても恩返しをしようとする家族愛を描いた上での最後の凄惨な結末はかなりショッキングでした。 >先生が千鶴の暗示を受けなかったのは、夏野が前に暗示をかけていたようですが、暗示をかけたという事は若先生の血を吸ったことになるので、彼は後で死ぬのでは……? 元々疫病説だった頃の研究で屍鬼のなるプロセスと回避方法(全血交換)は解明しているので若先生がその後死ぬことは無いでしょう。もっとも結局村を救えなかったことと、友とりっちゃんを失ったことで自暴自棄になって自害という可能性は捨て切れませんが……

excalibur_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妙さんのことはアニメでは省略されていたんですね……。 原作を読んでみようと、以前から思っていたので今度機会があれば読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕らがいた アニメ 最終回

    こんにちわ。僕等がいたのアニメをみたんですが 矢野が東京へ引越しするといって 新幹線で見送るシーンがあって 終わったんですが これが最終回なんでしょうか。 まだ続きがあるようでしたら 漫画本を買って読もうとおもうんですが 何巻から買ったらよいのか 知ってる人いたらおしえてください

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 思い出せないアニメ

    タイトル通りの質問です。 検索してもレンタル屋に行っても思い出せない アニメがあるのですがどなたか教えてください。 また、記憶が曖昧で最終回だと思うんですが覚えていることだけ書きます。 最終回で主人公の男性がヒロインの女性に結婚してくれと告白するんですがその場ではヒロインの女性は考えさせてみたいな事を言う。 主人公&主人公の仲間達は楽勝で結婚できると思ってたから主人公もびっくりしていた。 もちろんヒロインの女性は主人公の事が大好きなんだけどヒロインの女性の友達(知り合い?)が主人公の事を好きだと言っているから迷っている。 その友達(知り合い?)は以前から皆の前(主人公や仲間やヒロイン)がいる前で大げさに好きだ的な事を言いまくってた。 で、ヒロインがその友達に主人公から告白されて・・・・と伝えたら、私は本当は主人公の事は好きではないから(実際は本当に好きであった)結婚しなよと後押しされてヒロインがすぐに主人公のとこに行って結婚してくださいみたいに告白してハッピーエンドで終わる感じでした。 ヒロインは清楚な感じ。 ヒロインの友達はセクシーぽい感じ。 アニメの風景などは三国志ぽい感じだった気がしており かなり断片的な事しか覚えてないため、もしどなたか分かる方教えてくださいませ。 今、私は27歳なんですが15年前ぐらいのアニメだった気がします。 またはそれよりも前かもしれません・・・・。 放送時間は夕方6時前後でした。

  • 「萌え」が無いアニメはありますか?

    「萌え」が無いアニメはありますか? ※「萌え」が好きな方は、不快に思われるかもしれません。ご了承下さい。  お叱りや、批判のコメントは、なさらないで下さい。お願いします。 2000年代から、アニメが「萌え」系になってしまい、それ以来、アニメは殆ど観ていません。 私は、火照ったような頬をさせて、もじもじしている女の子がとても苦手で、何と言うか、気持ちが悪いというか・・・。 男性のオタクが、そのような幼女を求めている為、需要が有る。ビジネスだから仕方が無いと知らされ、その場は仕方ないなと思いました。 一時アニメと距離を置き、「萌え」の流行もいつかは冷めるだろうと思っていたら、ドンドン酷くなってきて・・・。 最近、アニメは「萌え」有りきみたいで、レンタル店では、パッケージを観るからして「萌え」なのがとても悲しいです。 私はアニメ自体は昔から好きです。当時は「萌え」がそこまであからさまじゃなかったので、色んな作品を観てきました。 今でも、良いアニメがあったら観たいと思っています。 「萌え」が無いアニメを観たいのですが、探してもなかなか見つかりません。 レンタル店でパッケージだけ観て、萌えがなさそうなDVDを借りてきても、必ず萌えキャラが出てきてしまいます。 1作品ずつ、試しに借りて観て、続きを観ずに返却していく・・・のも、いかんせんお金がかかるので(笑)、質問した方が早いと思いました。 私が嫌な「萌え」は、まさに“今の傾向にある「萌え」”なのですが ・火照ったようなピンク色をして頬を染める(熱が出たような頬の染め方) ・異様にもじもじしたり、極度の運動音痴 ・「なんですぅ~」「にゅ」など、語尾の猫なで声 ・終始甘えたような、高音な声 これが、極力出ないようなアニメは有るのでしょうか? 最近観たアニメでは、『フルメタル・パニック』にテレサが出ていますが、何とか最終回まで観ましたが、彼女の高音の猫なで声と、もじもじした態度、あからさまな運動音痴さが苦手でした。 私は女性ですから、余計に気になるのだと思います。 「萌え」が無くて面白いアニメがあれば、是非観たいですので紹介してください。お願いします。 ジャンルは問いません。 今まで観てきたアニメで面白かった物 「地獄先生ぬ~べ~」「幽遊白書」「無責任艦長タイラー」「魔法戦士リウイ」「魔法騎士レイアース」「犬夜叉」「エヴァンゲリオン」などです。

  • アニメ版のバンブーブレード全話観ました。

    アニメ版のバンブーブレード全話観ました。 さて質問があります。 1:最終回のラストに出てくる鈴木凜と話をしていた   紫色のロングヘアーの女性キャラは誰ですか? 2:原作とアニメは同じ内容ですか?   また原作はアニメより先の話はあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 萌え,恋愛要素のあるバトルアニメ

    主人公が男で萌、恋愛要素のあるバトルアニメを探しています ゼロ魔やハイスクールDDなどが今まで一番好みでした 特にハイスクールDDがドストライクで惚れた?女性(ヒロイン)のために頑張って熱いバトルを繰り広げる主人公は王道ながらやはり最高だとおもいます!最終回などもかなり楽しめました! ハイスクールDDに近いようなそんな萌、恋愛バトルアニメを是非お願いします!

  • 昔のアニメ

    私が小さい頃(今19歳)のときに見たアニメのタイトルが知りたいので知っている方がいたら教えてもらえるとうれしいです>< (たぶん)最終回の一場面しか覚えてないんですけど、 主人公(女性)が怪物(?)につかまっていて、それを彼氏が助け出すんです。 で、無事に家にかえって、 主人公がシャワーを浴びて戻ると、 ベッドにいた彼氏がその怪物に殺されていて血まみれだった。 それを見た主人公は激怒(?)して家ぶっ壊してどっかいっちゃって、 なんか主人公の同僚みたいな人が超能力使えるみたいな人で、 主人公がいなくなったことを察知して家に向かうんだけど、 ぶっ壊れた家だけあって、主人公の気配はもう感じられない~みたいな感じのアニメでした。 90年代か00年代か、もっと昔のを再放送でやっていたのか… すごい記憶が薄れているのでちょいちょい違うかもしれませんが、 たしかこんな感じでした>< もしわかる人いらっしゃったら、回答のほうよろしくお願いします><;;;;;

  • まいっちんぐマチコ先生の最終回はどうなるの

    まいっちんぐマチコ先生の最終回はどうなるのでしょうか? 山形先生と結婚はしたのでしょうか? どなたか随分と前のアニメですが覚えていないでしょうか? よろしくお願いします

  • 80年代のアニメのラストシーンだけ覚えてます…

    80年代前半のアニメにお詳しい方にお伺いします。 子供のころ見たとあるアニメの最終回のラストシーンが印象的だったので、 ぜひもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ラストシーンは、なぜかヒロインの女性の背中に羽が生え、夕日をバックにヒロインが逃げて、 主人公がそれを追いかけるというものだったと思うのですが・・・。 再放送だかを火曜日の夕方4~5時くらいにやっていた記憶があります。 これしか情報がないのですが、どなたかお分かりになりますでしょうか?

専門家に質問してみよう