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オープンカーの幌は実際強いのかどうか!?

ikuoo80の回答

  • ikuoo80
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回答No.3

所有経験のあるVWゴルフI型クラシックライン、MGF1.8iの2台について ゴルフの場合、8年くらい乗ったでしょうか。Cビラーに当たる部分の幌が破れました。 ゴルフの幌は5層構造で、、外気の影響も少なく、快適です。 結局、幌を交換し、50万円かかりました。 なお、ミニもそうですが、4シーターの場合、オープンにしたときには頭上を過ぎる風がシート背もたれ当たりで後方から巻き込んできて、季節によっては寒いです。 その点、2シーターではそういう不快なことはありません。 ちなみに、MGFの幌は1層構造なので、真夏の炎天下では室内まで熱さが簡単に及んできます。 また、黒い幌は、内側が色あせして汚らしくなりました。 さらに、外皮はキャンバス地につき、これはゴルフでもありましたが、7~8年後に針でつついたような穴が開きます。とても小さく目立ちませんが雨漏りするため、何らかのパッチワークをしました。 MGFのリアはビニール製の窓なので、冬期間は経年劣化により硬化して割れやすくなります。 幌を交換するには30万円ほどのパーツ代と、取付費が必要となると思いますが、英国車の場合、簡単に本国取り寄せができますので、資金があればいつまでも乗ることはできると思いますが。 ホンダS2000のオーナーでもパッチワークしている人がいますので、国産といえども消耗するのでしょう。 「雨漏り」=「漏ってはいけない箇所から雨が漏ること」。 オープンはバイザーの取付ができませんので、窓を少しあけて雨が入ってくるのは「宿命」(笑)ですね。

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