• ベストアンサー

顔の脂肪が落ちにくいのは何故?

顔の脂肪が落ちにくいのは何故でしょうか。 特に顎の下がなかなか落ちません。 ダイエット順調で体脂肪は23%→16%くらいになりました。 久しぶりに会う人達には必ず痩せたねと言われるほど全体的に締まってきてます。 勿論、顔もやせてきてますが、体のほうに比べるとものすごく遅い感じです。 特に顎下の脂肪が落ちません。顎を引くと二重顎になります。 個人の体質差で、顔が太ってて体が細いひと、その逆の人もいますが ほとんどの人は顔が痩せるのは最後ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

脂肪の落ちる身体の部位は個人差もありどこから落ちるかは特定出来ませんので、継続されてればいづれは落ちてきますので継続されて下さい。

facebooks
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続きがんばります。