• ベストアンサー
  • 困ってます

脚・尻・腹・顔の脂肪

現在身長176で体重58なのですが体格が悪いです。 体重的にはそんな重くは無いと思うのですが、脂肪が体中についています。 脚に関してです。もう半年やていないのですが、陸上部をやっていて太ももが筋肉で少し太いです。脂肪もついています。この贅肉を取り除きたいです。今は毎日ロードバイクで通勤しています。コレのせいですこし筋肉がついているのでしょうか? 尻に関しては、これは特に改善したいポイントです。鏡で横から見れば一目瞭然なのですが、尻がとにかく出ています。触るとかなり脂肪がついています。これは本当になんとかしたいです。 腹に関しては、これはなかなか落ちないです。イスにすわり少し前にかがむと握れるほどついています。部活で毎日走っても取れなかったです。これは現在食事習慣で落とそうと思ってます(体全体の脂肪を)。 顔にも脂肪がついています。頬の骨と顎が強調されるくらい脂肪を落としたいです。 なにか良いストレッチはありますか。自宅で簡単に行える物がいいです。あと現在3kほど減量を試みています。よい食事はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは もともとお尻につきやすいのではないでしょうか? 大またで歩く(出来れば30分とか40分歩くといいですが) とお尻は落ちてきますよ おなかもそれで落ちてきました 全体的に5~6キロ落とすと(質問者さんの場合細いですのでこんなに落とさなくていいですが)顔もスッキリしてきます 食べ物を食べるときによく噛んで食べてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかにほとんどかまないで飲み込んでました。 気をつけてみます。

関連するQ&A

  • 足が太い。

    中3 男子です。 サッカーをやっていたせいか、足が太いです。特に太ももです。 というのも、脂肪ではなく筋肉で。 ですが、3年なので引退。 最近になって筋肉が落ちてきました。つまり筋肉ではなくぜい肉になったんです。 というわけで、太ももの脂肪、というかぜい肉を落としたいのですが、 何をすれば落ちるんでしょうか。 関係あるかわかりませんが、 身長は153と非常に小さいです。 体重は、変動しやすいですが46~48でしょうか。重いです; 体脂肪はわかりません。 BMIは21.5です。

  • スポーツを辞めた後の脂肪

    17歳の女子です。 身長159cm、体重56.5kg、体脂肪21.6%です。 2年半前までは、幼稚園の時から続けていた新体操を、親の転勤の都合で辞めてしまいました。 減量は都合上必要だったのでしていましが、その頃は中学生でしたし、運動量も常日頃からとても多かったので、「走れば、その分体重は減る」というふうにそこまで大変ではなかったことを覚えています。 しかし移動先のヨーロッパに移ってからは、運動をしなくなった+食事の内容が普通になったことにより、3ヶ月の間に10kgも体重が増えてしまいました。現在でも、身長も一応伸びているのですが体重が減ることはありません。 新体操を辞めてからもストレッチと筋トレは軽くですがは続けていたので、寝る前のストレッチも「ストレッチ」というよりは「柔軟運動」に、筋力トレーニング(腹筋100回、背筋20回、側筋50回ずつ、腕立て伏せ10回)もキツイものではなく、効果があるとは思えません。(一応脂肪の下にまだ筋肉は残っているようです) 縄跳びで二重飛び合計300回や半身浴、既に書きましたがストレッチや筋トレ、食事制限(軽いですが…)をしても効果がないように思われます。 スポーツを行ってついた筋肉は、スポーツを辞めてしまうと脂肪に変わってしまうと聞きました。元々は筋肉だった脂肪は、普通の(?)脂肪とは同じもので、同じ方法で減らすことができるのでしょうか? また、この状態の人間にとって効果的な脂肪燃焼方法はありますか? 情報、アドバイスをお願いします><

  • 脂肪を減らしながら、筋肉を増やすことは難しいんですよね?どちらを優先にすべき?

    過去の質問事項も読ませていただき、いろいろな判断に混乱してしまい質問させていただきました。 現在、身長153cm、体重50kg、体脂肪25.5%の女性です。 体脂肪が多い状態なので、減量を考えています。 以前、ジムに通い筋肉をつけながらの減量を考えましたが、うまくいきませんでした。 実際、こちらでの回答を見て『脂肪を減らしながら筋肉をつけることはほぼ不可能』ということを知りました。 減量を考える場合、運動よりもとにかく、食事からのエネルギー摂取量を減らし、減量してから 筋肉トレーニングをする方法をとるべきですか?(この場合、筋肉もおのずと衰えますよね) それとも、やはり運動をしながら、減量を試みるべきですか? その場合の運動は、有酸素運動ですか?それとも無酸素運動なのでしょうか? 何を優先していいのか、よくわからなくなってしまい、質問させていただいた内容なので 質問内容にわかりにくい部分があればご指摘ください。補足させていただきます。 アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

  • 背中と尻の贅肉について

    以前も『食事のタイミング』で質問させて頂いたmikutaroです。 その際は答えて頂いた方ありがとうございました。 29歳♂で身長182cmで体重93kgです。 現在ダイエット中で、6月から現在で109→93まで減量しました。 減量方法は食事制限(無理のない)と水中ウォーキング1時間を週三回(一日おき)です。 偏った痩せ方で無く、均等に痩せてきていると思うのですが気になることがあります。 標準体重が72kgなのであと20kg落とさなくては行けません。 そこで、背中の贅肉は落ちにくいと聞いたのでダイエットが完了 した際に背中の贅肉が落ちていないというのは困るので、 質問させて頂きました。 あと、尻も同様でだいぶ締まっているのですが、男の尻では無い・・・と思っています。  以上のような事から現状の方法で良いのか?疑問を持っています。なんでも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。  あと、皮も余らないか心配です。

  • 体脂肪率が減らずに体重が減ってしまう

    身長164、体重56キロ、44歳女性です。標準体型だと思うのですが体脂肪率が高いため(28-29%)、有酸素運動(エリプティカル)で毎日1時間ほど運動しています。高たんぱく低炭水化物の食事に切り替えています。朝は食べないのですが、その他2食はお腹いっぱいに食べています。 体重は減ったのですが、体脂肪率がぜんぜん変わりません。減量はとてもうれしいのですが、第一目標は体脂肪を減らすことだったので、どうして体脂肪が減らないのかわかりません。 自分では運動により、筋肉は増えた気がします。お腹周りもすっきりしました。見た目は「痩せ型」に思われますが、実は体脂肪が多いのです。 体重を減らさずに体脂肪率を減らす方法を教えて下さい。体重はそれほど減らす必要はないと思うのですが・・・。今の運動と食事は間違っていますか?

  • 体重と体脂肪について。

    こんにちは。 現在、ダイエットをしてます。 ダイエット前は 身長155cm、体重43.5kg、体脂肪21%でした。 現在ダイエット開始してから1週間ほどで 体重41.5kg、体脂肪24%です。 体重は減っても、体脂肪が上がってしまい、とてもショックです。 太ってしまう前は、体重39kg、体脂肪17%でした。 前のように戻りたいので、まだまだダイエットは続けるつもりですが 体脂肪も一緒に減らすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、ダイエット内容は 食事制限一日1000カロリー以下で。 ストレッチ、腹筋などを30分程度。 ビリーも考えてますが、 痩せずに筋肉がつくような話を聞いたことがあるので まだやってないのですが、その辺はどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。

  • 食事制限だけで体脂肪率は下がりますか?

    私は今まで減量のために食事制限というより運動を主にしてきました。 どっちかというと筋トレが多い感じでした。 最近のQ&Aを読ませてもらったりすると、食事制限でも体脂肪率は下がるような感じがしています。 私は、減量するときは体脂肪と筋肉の両方が落ちるので体脂肪率は一定のままだと思っていました。 食事の内容にもよると思いますが、一般論として、食事制限だけでも体脂肪率は下がるのでしょうか? ちなみに、あと4kgの体重と2.5%ぐらい体脂肪率を下げたいです。

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • お尻と太ももの脂肪をとる方法を教えてください

    間食をしないように気をつけながら、DVDエクササイズをしてます。 過去に、ビリーと低炭水化物ダイエットで二ヶ月で7キロ痩せ、 念願の理想体重になりました。 身長149、42キロ、体脂肪率 18% (34歳、子持ち兼業主婦) 理想体重になったら、足も細く、お尻も小さくなると思ってたのに 太く、大きいままでした。 せっかく苦労して痩せたのに、足とお尻に変化があまりないので モチベーションがあがらず、毎日もやもやしてます。 ネットで足が細くなる方法やお尻の脂肪をとる方法などで検索するのですが 結論が情報商材にリンクされててあやふやだったりします。 そして、そうこうしてるうちに、結局体重もすぐに元に戻ってしまいました。 理想体重になった時、周りはもう十分だ、それ以上痩せるなというのですが 下半身の太さが気になるのです。 食生活は、ご飯と野菜のおかずを中心に、間食をしないように心がけてます。 たんぱく質の肉類を摂ったほうがいいのですが、家計が苦しくて あんまり肉や魚を取れ摂れません。(私の住んでる国では肉や魚が高くてたまにしか食べません) その分、豆腐や大豆や卵で摂る様にはしてます。 水も一日二リットル以上を目安に飲んでます。 昼は食堂の仕事をしてます。 二週間まえからインサニティというエクササイズを昼の四時ぐらいにやってます。 今現在は体重が48キロ、体脂肪27%なのですが、 お尻と太ももの脂肪をとる運動や食生活、マッサージなどがありましたら 教えてください。 中学では陸上部、高校ではバスケ部でしたので、エクササイズDVDをすると すぐに足がごつごつしてきます。 かといって、やらないと全身がたるみますしね。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、脂肪吸引とかエステとかお金がかかったり、定期的に通うのは 難しいです。

  • 体脂肪の減らし方を教えてください。

    体脂肪の減らし方を教えてください。 30代前半女です。 現在の体脂肪は28%です。 22%~24%に体脂肪を減らしたいと考えています。 一番は筋肉をつけて脂肪を減らすことでしょうか? 筋肉をつけることによって体重が増えると思うので、現時点では体重は気にしていません。 体力もないので(すぐに疲れます)体力づくりもしたいと考えています。 運動(室内でできるもの)や食事で効率がいいものを教えてください。 いろいろ調べましたが、情報がありすぎて困惑しています。 半年後ぐらいに希望の体脂肪になれるようにしたいです。 回答お待ちしてます。