• ベストアンサー

トラウマになったCM

warauneko-musicの回答

• ベストアンサー
回答No.7

トラウマってわけでもないんですが '03年頃に放送されていた、 公共広告の温暖化防止対策 砂浜にたたずむ親子の映像とともに 「温暖化でなくなるのは自然だけではありません」というような言葉が流れ、 親子に見立てた砂の像が崩れて倒れる、というもの。 19時台のごはん時で、ドラえもん見ながらだったと記憶してますが、 ドラえもんの合間に流すのかこれを!?と思ったもんでした。^^; 世代ではなかったんですが、 覚せい剤防止の「母と子」もネットで見て、「見るんじゃなかった」と思いましたね。 お母さん、強烈です。^^; 種類が変わりますが、 パナソニックなどの回収のお知らせ、 武富士の今流れているお知らせ等、 文字と言葉だけで淡々と伝えるのも、異様な感じがします。(異様な感じが成功だと思うんですが)

noname#143017
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。