• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-ROMを要求しない

Windows98を使っていてドライバーなどを更新するとWindows98CD-ROMをトレイに入れる必要となる場合があります。 これをWindows98CD-ROMがなくても大丈夫にする方法があったような気がします。気のせいかもしれないですが、ご存知でしたら教えてください。

noname#6037
noname#6037

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#198951
noname#198951

CDのWin98フォルダ以下をHDDにコピーし、窓の手などで インストールパスをHDDにコピーしたフォルダに設定すれば CD-ROMを要求してこなくなります。 [窓の手]で設定するなら [システム]タブの[Windowsインストールパス]のところです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 窓の手を使えばいいとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)

メーカー品であれば、 c:\windows\options\cabs フォルダを指定すればOKです。 またはWindows98のCD-ROM内のWin98フォルダを HDDの適当な所にコピーしておき、 それを指定してもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • k9999
  • ベストアンサー率31% (36/115)

CDを丸々HDDにコピーしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!