• ベストアンサー

喫茶店

喫茶店でバイトをしようと思います。 ですが私は中卒でかなり頭が悪くレジなどの作業が不安です。 直ぐにパニックになってしまいます こんな私でも出来るでしょうか。

noname#143403
noname#143403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

 バイトじゃないか、出来る出来ないを考えるより。 ゲームじゃないんだから初めて事からは逃げられないよ。 経験を積んでイロイロなパニックを克服しろ。

noname#143403
質問者

お礼

一度接客のバイトした時レジをぶっ壊し周りからイジメにあい逃げました 喫茶店ではなく食べ放題です

関連するQ&A

  • 漫画喫茶のアルバイトについて

    今度マンガ喫茶でアルバイトをしようと思ってるんですが、バイト経験はあるんですが、接客経験がほとんどないため不安でたまりません。 特にレジをやったことがないため、一番不安に思っています。 どんな風にお客さんを案内するのか。 清算の際はコンビニやスーパーとどう違うのか。等。 マンガ喫茶で大変なこと、気をつけたほうがいいこと、レジの大体の仕事等、経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 喫茶店☆

    高3になる♀です。 6月からスタバのような喫茶店でアルバイトすることになったのですが、喫茶店でのアルバイトは大変ですか?? どのバイトも大変だろうとは思いますが少し不安で。。>< 喫茶店やカフェでバイトしてる方、 していた方、回答お願いします。

  • メイド喫茶って・・・。

    最近流行りらしいメイド喫茶なんですが、 あたしはおもしろそうだなー行ってみたいなぁと思います。 機会があったらいってみたいなーと。 でも、もし自分が親、もしくは彼氏だったら・・・と思うといい気持ちがしません。 自分がしてるバイト、レジであったり、接客業なりなんなりバイトはありますが それと同じとは思えないのです。 みなさんどう思いますか?? 自分の子、彼氏、又は友達がメイド喫茶で働いていたら。

  • 漫画喫茶でのバイト。

    20歳の大学生、男です。 自宅から5分ほどのところに、きれいな漫画喫茶のお店を見つけました。 時給850円で、フロント、レジや掃除、調理からパソコンの接続作業などをやるようです。 しかし、過去の経験から接客は結構苦手なことが分かってます。 それに、パソコンそのものに特別興味があるというわけではなく(インターネットは好き)、 また漫画も全く普段読まない上に、調理も全くといって経験がないため、不安ばかりです。 私は車が好きなので、GSも考えました。 しかし、原因不明の足の痛みがあり、病院にいっても病名は不明ですが、過去に レンタカー屋で働いていたときも、足の痛みが相当堪えました。帰りはまともに歩けません。 色々考えた末に漫画喫茶のバイトに興味を惹かれているのですが、実際私に適するのか・・・ また、面接でどの程度本当のことをいえばいいのか、悩んでいます。 たとえば、ヘタに漫画に興味がないのに、あるといってもどうせバレると思いますし。 インターネットが好きというのはプラスにはなると思うのですが。 もし漫画喫茶でのバイト経験がある方、いらっしゃったらお仕事がどんな感じか教えてください。 また、この場合面接ではどのように応対すべきか、アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 喫茶店の店員さんに嫌われていたようです怖いです誰か

    喫茶店の店員さんに嫌われていたようです 怖いです 誰か助けてください 先ほど 買い物帰りに入った 某喫茶店で 支払いの時に ある店員さんに,私の 行い 行動などで 厳しく 指摘などを受け,最初 レジなどで 言われた時は,少し 戸惑ってしまい,ちゃんと 返事などが 出来ませんでしたが,あまりにも しつこく 睨み付けられながらの形相などで 言われたので,怖くなり,返事をしましたが,その方は 以前から 何か 私のことなどが 気に入らない感じの雰囲気や言動などを,おもむろに繰り返す人だったので,今日のことで 余計に 怖くなりました..何か その喫茶店の店員の方全員に すごく 呪われているような気にも襲われ 何か 死んでしまいそうで 怖いです 誰か 助けてください ちなみに その 私に レジで お金の支払いの時に,いつも お礼を その方は 私に言わないのですが,私の行動などを 厳しい感じで 指摘した店員の方は,その喫茶店で,一番 古い感じの ウェイトレスさんで,私より だいぶ 若いみたいですが,よく 喫茶店内で,他の新しい店員さんに きつく声を あらげたり,叱責したり,大声などを出したりしていた人などで,何故か 喫茶店の中では 一番 権力などがある人なのか 周りから 怒られたりすることも無く,一番 偉そうにしているようです..私は その店員さんのことや,その人の 立ち位置などは 知りませんが,アルバイトだそうですが,以前から その喫茶店で,一番 幅を利かせていて,誰の 言うことも 聞かない感じの人なのですが,以前から 私には,対応が すごく 変だったので,今日のことがあり,すごく怖くなっています..私も 最近,入院や手術などをした 母親のことで,いろいろ 忙しく 振り回され 大変なので,少し パニック状態です..こういったことが 起こった時は,どうすれば いいでしょうか‥‥‥‥‥‥往々にして 人に 好かれたり,人に 優しくされることなどが,少ないので(文句を言われたり,にらまれたりすることなどは 多いです),こういった場合 どうすればいいでしょうか‥‥‥‥‥‥誰か 助けてください

  • 初バイト

    19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

  • 喫茶店に

    現在、転職を考えています。喫茶店で働きたいのですが、調べてみても社員募集がありませんね。喫茶店はバイトしか無理なのでしょうか?後、バイトにしろ社員にしろ何か資格はいりますか?(調理師の資格など・・・・)私は男性なのですが、喫茶店で働く事は可能ですか?質問ばかりですみませんがどなたか教えてください。

  • どうしたら

    バイトするのが怖いです 中卒ですバイトをするけどパニックになって1日しかもちません 息がうまく出来ず頭が真っ白でフワッと今自分が地に足がついているか分からなくなります 最近家でもなります 家族からは無言で働けと言われています 私の本棚にタウンワークをいれたり目の前におかれたり それをみるたびに息がしにくくフワッとなりたまに心臓が冷たく波を打ちます。 心臓が冷たく波をうつと息も水風呂に入った時みたいな冷たい息になります バイトとかんがえると心臓がバクバクして痛いです 数学は小4からとまってますどんだけ頑張っても数学と英語は基本もたちません レジは怖くてレジにいくと同じくなります こんな私にできるバイトはありますか? 新聞はいたつなどは道がおぼえられないので 道もなかなかおぼえません

  • 彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうです…

    ハジメマシテ、私は21歳の大学生♂です。 質問させて下さい。 お付き合いしている彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうなのです。 頭から却下するのも何なのでちゃんと下調べをしてきちんとしたお店でなら良いよと許可を出しました。 しかし、実際はどんな店だろうと不安はありまして…。 主な不安材料は、客からのストーカー行為などはあるのかとメイド喫茶を経営しているスタッフたちの質です。 私個人としましては…、ストーカー行為などは日常的にあり、失礼かと存じますがスタッフの質は少々軽いという印象を受けます…。(ホストに近い印象を感じます) 現在メイド喫茶で働いている方や、メイド喫茶にて働いている女性の彼氏さんがいらっしゃったら体験談や感じたことを書いてくださると嬉しいです。 それでは解答をお待ちしております、失礼します。

  • パチスロ内の喫茶店について・・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 私はレストランや喫茶店でバイトしたいと思い、探し始めました。 そこで一つ疑問に思うのが、スロット内の喫茶店・・・。 バイトで自給900円から1200円ですよ^^; 前はジョイ○ルでバイトしてたんですけど、あの厳しかったジョイ○ルでさえ、最高でも800円だったのに。 スロット内の喫茶店って本当に頑張ったら貰えるのでしょうか?