• ベストアンサー

16GのメモリとSandy世代i7を搭載できるPC

16GBのメモリとSandy Bridge世代のi7(4コア製品)を搭載できるノートPCはありますか? 私が調べた限りでは、 「マウスコンピューターのm-Book P」と「DELLのAlienware M17x」 のみでした。 未発売(発売予定)の物でも構いませんので、これら以外にご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

現時点で発表されているものでは、質問に記載以外では「マウスコンピューターのNEXTGEAR-NOTE i730」くらいですか。 まずノートPCで16GBメモリ対応自体がまだまだ少数です。まだ8GBモジュールはなかったと思いますし、そうすると4GBモジュール×4個で、ノートPCで4スロットあるものは少ないですから。 なお今春のノートPCはまだ発表していないメーカーも多いので、Sandy Bridge世代のノートPCも色々と出てくると思います。ただ16GBメモリを搭載できるものは(4スロット必要になるので)少数に留まる可能性が高いです。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

サンデーブリッジを搭載したパソコンは、出始めたばかりですから過渡期にありますね。 半年もすれば選び放題になると思います。 そんなですので、今はその2機種しかないような気がします。 最大搭載メモリを 8GB までと条件を下げれば、今でも選び放題な気はしますけど… …本当に 16GB も必要?