• ベストアンサー

ワード2007で用紙が2枚表示されてしまう

ビスタでソフトはワード2007です。ページ設定をして、文字を入力する場合に用紙が足りなそうなると、2枚目が用意されてしまいます、、 2枚目の用紙を削除したいのですが、どの様な操作をしたらよいですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ここは読書に関する質問コーナーなので、ソフトウェアの話はカテゴリー違いだと思いますが・・・・ Vistaや2007のことは知りませんが、一般論としては、 No.1さんがおっしゃるように改行が入っているとか。 だとしたら「Back space」キーで戻る。 他には、余白の調整はどうですか。 「ページ設定」か何かになるんでしょうか、余白を少し減らしてみるとか。 印刷の時だけ1枚にしたいなら、印刷メニューで印刷する範囲を「1ページ目」または「現在のページ」など、1枚目だけ印刷するように設定すれば2枚目はプリントアウトされません。 そういう普通の操作で手に負えない変な感じなのなら、MS-Officeのカテゴリーで質問しなおすほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/category/996/
tanuki2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました  いろいろな方法を教えて頂きましてありがとうございました。  とりあえずバックスペースキイで改行マークを消しましたら余分なページが消えま した。    書いていただいたような印刷の際の操作を存じませんでした。  こんどはやってみます。  ありがとうございました。  お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

行末に余分な改行が入っていませんか?

tanuki2005
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 行末の余分な改行マークを削除しましたら、いらない2ページ目がきえました。 ありがとうございました。 お礼の書き込みが大変おくれてしまって申し訳ありませんでした