• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2003 用紙を横に2枚表示したい

Word2003を使用しています。 タイトル通りの内容なのですが、普通は画面上で用紙が1枚だけ表示されて、そこに文字入力や 書式設定などをしますが、その用紙を横に2枚並べて表示できたら・・・と思っています。 印刷プレビューの複数表示で横に2枚表示するように、印刷レイアウトでできないでしょうか? 左に問題文、右に解説というように並べて作りたいと思っています。 色々考えたのですが、もしできるのであれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1836
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#164823

2ページ連続のファイルなら「ズーム」で「2ページ表示」。 異なるファイルで、ということでしょうか。 ファイルを2つ開き、タスクバーで右クリック。「左右に並べて表示」です。 同じファイルなら「ウィンドウの分割」などがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これです!こんな風にするのを探していました。 ズームはあまり変更することが無かったので、頭にありませんでした。 今回は2ページ連続のファイルなのですが、色々な方法考えて下さって ありがとうございした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)

印刷レイアウトではなく、閲覧レイアウトであれば出来ます。 1)メニューから「表示」>「閲覧レイアウト」をクリック 2)閲覧レイアウトのツールバーで「複数ページの表示」のアイコンをクリック これで見開き2ページを表示しながら編集が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 閲覧レイアウト!いつも印刷レイアウトで作業しているので、考えもしませんでした。 なるほど、こんな風にも使えるんですね・・・。 新しい使い方を教えて頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4420/18615)

表示だけでしたら、新しいウィンドウを開いて、ウィンドウを整列させてみて下さい。 実記載なら、テキストボックスあるいは書式の段組でヘルプを調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 表示だけでなく、実記載で考えています。 ヘルプ、見てみたのですがよく分かりませんでした・・・。 また何かありましたらよろしくお願いします。