• 締切済み

WORDでレイアウトを変えずに用紙サイズを変更したい

WORDでレイアウトを変えずに用紙サイズを変更したい 現在取引先から修正内容が記載されたWordファイルがあります。四苦八苦しながら 「校閲」→「変更履歴」→セレクトボックス「最終版」 で修正内容を反映したWordファイルを用意しました。 あとは印刷するだけなのですが、こちらで問題が発生しております。 印刷プレビューを見るとなぜか右半分?(正確には半分ではありません)しか印刷に出てきておりません。 またいろいろ調べてみましたが、用紙サイズがA3になっており、こちらか?と思い、用紙サイズをA4に変更してみましたが、改行の位置やその他レイアウトが崩れてしまいました、できればこのままA4サイズで印刷したいのですがそれは可能でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

縮小印刷で出来ます やり方は検索して下さい

関連するQ&A

  • Wordで用紙サイズ変更

    Word2002を使用しています。 すでにA4で作成された文書をA5に用紙変更をする方法が知りたいのですが… 今まではA4で作成されていた物を、諸事情によりA5にしなければならなくなりました。 縮小印刷の方法は存じているのですが、Wordの文書そのものの用紙サイズを小さくし、尚且つ体裁が崩れずに保存する方法ってありますか? 今まで数年に渡りA4で作成していたファイルを全てA5に変更しなければならないのでページ設定で用紙を変更し、その後細かく体裁を直す方法では、気が遠くなってしまいます。 何か良い方法はないでしょうか? ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • ワード用紙サイズ変更について

    いつもお世話になります。ワード2010で作った文章ファイルのサイズをA4からA5に変更したいのですが、用紙サイズの変更をワード内とかプリンタの設定で変更すると2ページになってしまいます。フォントサイズを小さくすると1ページで収まるのですがそういうことをしないで用紙サイズを小さくしただけで一発でできる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • WORD2007での校閲文書印刷

    word2007で25p分の文書を校閲しています。 確認するため印刷しようと「2UP、両面」で印刷設定したところ、プリンター側で「用紙サイズが特定できない」とエラーが出て、手動でA4を選び再度印刷したところ、A4サイズの用紙に、上半分の縮小状態で印刷されてしまいました。 変更とコメントの内容は含まず、文書のみの印刷なので、縮小される必要もなければサイズが特定できないということもないはずなのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。 校閲自体、今回初めて使った機能なので、ここでの設定にミスがあるのかもしれません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelの印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法

    Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。 Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定 でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る) Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか? Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。 ここで用紙サイズだけを変更しても大きいサイズに変更すると偏って空白が多くなるし、小さいサイズにすると用紙から幅けます。 何か良い方法はありますか? ページ設定で用紙サイズを変更するとWordのように印刷時だけの変更とは違い、変更は保存できませんね…。 簡単に印刷時のみ用紙サイズを変更して印刷する方法はありませんか? また、上記ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」にて印刷用紙を変更する方法しかない場合 1)A4→B5 2)B5→A4 に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

  • Word での用紙サイズが設定できない

    Word 2007 で用紙のサイズを選ぶのに、ページレイアウト→サイズ→を選ぶと Letter と A4 しか出てきません。「その他の用紙サイズ」を選ぶと「ページ設定」になってしまいます。 Windows Vista ではいろいろなサイズが選べたのに、Windows7 に移し換えたらこうなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • WORDの用紙変更

    WORDを立ち上げた際、用紙設定は基本的にA4サイズになってるかと思いますが、これをB5サイズに変更出来ませんでしょうか? 印刷プレビュ-で縦枠,横枠を変えても、A4サイズがベ-スであるため、印刷の際に文字が紙からはみ出してしまい、枠設定をした意味がありません。正直不便で困っています。ご教示をお願い致します。

  • B4サイズで作った文書をレイアウトを変えずにA4に変更したい

    ワード2003です。 「B4」で文書を作りましたが  印刷をA4でするのではなく 文書そのものを「A4」に 変更しなければならなくなりました。 フォントサイズは、小さくなってもいいのですが レイアウトを変更しないでA4にする方法を教えてください。

  • 用紙サイズの変更が出来ない

    用紙サイズの設定変更が出来ません。現在、B5サイズになっています。PRの指示に従っがって、A4サイズに変更して表示もA4サイズに変わります。しかし、一旦電源をOFFし再投入するとB5サイズ表示に変わってしまいます。勿論、用紙トレーにはA4サイズをセットしてます。電源をOFFする前のA4サイズ表示の時に、PCよりA4サイズの原稿を印刷すると用紙サイズが異なります。と表示されてしまいます。どうしたら用紙サイズの変更が出来るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Word2000で用紙の向きを変更したい

    こんばんは。 ワープロで作成したFDから文書をWord2000に変換したのですが、 A4用紙縦、文字は左から右に向かって縦書になっております。 元の形は、A4横サイズに文字が縦書です。良くある縦書きの作文用紙と同じです。 (今の状態では文字が横を向いているので、みづらいです。) 設定で変更してみたのですが、文字のレイアウトが崩れてしまいました。 レイアウトを崩さずに、用紙を横向きにするには、どうすれば良いでしょうか? お教えください。よろしくお願い致します。

  • ファイル作成後の用紙サイズ変更

    ワードで作成したファイルを作成後にレイアウトを崩さず用紙サイズ変更することはできるのでしょうか? 例えば、B4で作成した書類をB5に変更するとレイアウトが崩れて使い物になりません。 プリントアウトの場合はプリンターのユーティリティで拡大縮小できることは知っているのですが、ファイル自体のページ設定を変更したいのです。 ファックスソフトなど限られたサイズでしか送信できない物もあるのでそのような時にも困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

専門家に質問してみよう