• ベストアンサー

セキセイインコの卵詰まりに直面してます。たすけて

飼い主御自身で、インコの卵詰まりを解決した方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

まず保温をする。暑がらない程度まで温度を上げます。 そして鳥専門病院に連れて行けるなら即連れていく。 ただ、この時間だとやっていない病院の方が多いので、だめなら暑がらない温度から2時間事に40度ぐらいの高温保温をする。(温度を上げると自力で産んでくれるケースがある。ただ、40度もの高温保温は熱射病の危険も伴うので必ずついて鳥の様子を確認していること。)朝までつきっきりで頑張ってください。 体力尽きちゃうとマズイので、水分補給を兼ねて少しフォーミュラなど飲ませた方がよいと思います。 朝までに産めなかったら、保温をした状態で即行で病院に駆け込む。癒着してたら自力では産めません。 なんとか自力で産んでくれると良いですね。がんばれ!

uik22855
質問者

お礼

♪おかげ様で次の日の朝、卵が無事に産まれました♪    病院に行ける時間ではなかったので、覚悟しながら暖めてあげました。    うちのイン子の強さを信じようと思うしかありませんでした。    遅い時間でしたが、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。天の声の様で    私自身のこころも暖かくなりました。本当に今回は運が良かったです。    ありがとうございました。