• ベストアンサー

体力テスト

小学6年生女子で、ソフトボール投げの結果で、26メートルって、すごいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

しょぼい。 人口の少ない県でも県ランク100位にもはいれない。 ちなみにトップ選手の半分程度。

その他の回答 (1)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

全国平均で昔は22m位、近頃は20mを下回るようになってきたので あくまで日本国内では、レベルは上のほうです(すごいです)! 国際的にスポーツで活躍したいのなら、話は別ですが

関連するQ&A

  • 体力運動能力テストの平均結果を見たいです。

    本当に困っています。お力添えをお願い致します。 体力・運動能力テスト(持久走やソフトボール投げ)の結果について調べています。 文部省のHPでは、平成10年までのデータしか閲覧できないのですが、 できるだけ古いデータを閲覧できるHPを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • 体力テスト

    この前体力テストがありました。 点数の付け方が分からないので,皆さんからみてこの記録はどう思いますか?? 私の記録です。 ・50m走 9,3 ・1000m走 6分40秒 ・長座体前屈 28cm ・上体起こし 20回 ・反復横とび 40回 ・ハンドボール投げ 20m ・立ち幅跳び 2m10cm 返答よろしくお願いします!!

  • ソフトボール投げ

    6年女子のソフトボール投げの平均を教えてください。

  • 体力テストまであと3週間

    高校2年生の女子です。 中学生のときまで体力テストはわりと得意だったのですが、 最近は体力がかなり落ちてしまって、多分今総合的に見たらクラスの中の下の方です。 (持久走はぶっちぎりのビリ) 去年の記録 ・50m走  7.99 ・反復横とび  53 (中3 59) ・立ち幅とび  197  ・上体起こし 28 (中3 29) ・1000m走 5分20秒くらい?(中1 4分19秒) ・ハンドボール投げ 14m ・長座体前屈 49cm 最近の体力の低下を考えたら、このままだと去年の記録も相当下回ると思うのです。 現に、さっき上体起こしを計ったら26回でした…。 本当に体力がなくて、駅の階段を上るだけでも少し疲れます。 去年は、ただ持久走がおそくなっただけで他は変わってないと思っていたのですが、 今年、体力の低下は全ての種目の記録を下げることになると気付きました。 体力テストの記録を、せめて継続、できたら更新したいです。 あと3週間あるのですが、どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか?

  • 小学生でできるトレーニング

    初めての投稿となります。 私は、小学6年の子供です。 今野球にはまっています。 そこで質問なんですけど、約145cmくらいで20mシャトラン82回程度の運動神経の私ですが、もっとストレートのキレをあげたいんですが、どんなトレーニングをすればよいでしょうか?ソフトボール投げは38Mでした。 どうかよろしくお願いします

  • 体力テスト……(T_T)

    体力テストが嫌です…… 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… もうすぐ中3の体力テストがやられます(>_<) 参加したくありません…… 去年は今より10kg痩せていたので 頑張れましたが、今はもう無理です(泣) 出来るだけ楽にする方法はないでしょうか? 1500m走が一番嫌です…… 去年も僕だけ特別にそうしないと次のグループに 間に合わないので女子と一緒に走らせてもらいましたが 結局ビリでした……。 今日はお母さんが忙しかったので学校の送り迎えして もらえなくて、歩いて帰らなくてはいけなかったのですが 行きで途中で休憩して座っていたりしたら遅刻してしまったので 帰りはお小遣いを使ってタクシーで帰りました。

  • 中三.体力テストの結果が下がっていました。何か、病気ですか?

    中三.体力テストの結果が下がっていました。何か、病気ですか? こんにちは。僕は中学3年男子です。 昨日、体力テストの結果が返ってきました。 そこで、気づいたのですが 握力、ハンドボール投げ、たち幅跳び、 の結果が下がっていました。さらに、心配持久力も2年生のときは100%だったのに、今年は65%くらいになっていました。握力は去年35から、今年28になっていました。 それと、最近、1・2回肺が息を吸うと痛むことがありました。 これって、何かの病気でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学一年生なのですが今度体力テストでやるハンドボール投げが全然できません。

    中学一年生なのですが今度体力テストでやるハンドボール投げが全然できません。 小さいボールを投げてみたら14メートル位しか飛びませんでした。 他の人に聞いてみたり本を見たりしてもわかりません。 確実に平均値の18メートルを飛ばす方法をこれでもかと思うくらい詳しく写真などもつけて教えてください。

  • ボール投げの記録

    お世話になります。  小学6年の娘が、スポーツテストでソフトボール(1号)を45m投げました。 けっこう凄いと思っていたら、50m投げた女子がいたそうです。さらにわが市 の記録は小学女子が59m!、男子78m!でした。  そこで小学生の日本記録はどのくらいでしょうか?また、中学、高校、プロ野 球の遠投公式記録はあるのでしょうか?  変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • もうすぐ身体力テスト

    もうすぐ身体力テスト(スポーツテスト?)があります。 50メートル走、握力、持久走、ハンドボール投げのコツを教えてほしいです。高3女子です。 身体力テストは得意な方で、持久走とハンドボール投げ以外は満点です。50メートル走は去年7.6秒でギリギリ満点ですが、もっともっと速くなりたいです。帰宅部であるため(?)、タイムが落ちてきて不安です。握力も落ちてきて、満点の36キロには届きそうにないです。 ハンドボール投げは20メートルを余裕をもって超えたいです。 持久走は1000メートル4分44秒と本当に苦手です…。 特に50メートル走と持久走について何かあれば教えていただきたいです!身体力テストは春と秋にあるので、すぐに実践できなくても構いません。間に合えば嬉しいですが… ひとつの種目でも構わないのでよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう