• ベストアンサー

IllustStudioについて

IllustStudioの購入を考えているのですが、インターネットに接続できる環境でないとダウンロードできないんですか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.2です。 >パッケージ版でダウンロードしても一年間しか使用できないということですか。 いいえ。 通常版を買ってネットで登録すればずっと使えます。 通常版とは別に12ヶ月ライセンス版もあるとのことです。 ネット登録をしなくても使えますが、使える機能が一部しか使えなくなります。 1で答えたURLのサイト内に書いてあるはずですが・・・ 他のソフトも考えるのであればこちらをどうぞ http://hiki.cre.jp/picture/?SoftGuide パッケージ版で尚且つ登録がいらないのはかなり少ないし、あんまり使えるものはないですよ。。。

KiRiNiZi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 色々とありがとうございました。ネットに繋げないので、イラスタはひとまず諦めることにします。 またペイントツール関係で質問を投稿した時もアドバイスお願いします(^ー^)

その他の回答 (2)

回答No.2

1です。 ダウンロード版は2010年5月11日にて終了とのことです。 なので現在パッケージ版のみで、1年間使用できるIllustStudio 12ヶ月ライセンスも発売されています。 ですが使用するには創作活動応援サイト「CLIP」の会員登録とインターネットの接続環境が必要だそうです。 度々アップロードが必要ですし。 失礼しました。

KiRiNiZi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 パッケージ版でダウンロードしても一年間しか使用できないということですか。会員登録やアップロードが必要…。ただソフトを購入するだけではないのですね。所持しているPCはネットに接続できない状態なので扱いづらいです。 パッケージ版を衝動買いする前に質問してよかったです。ほかのペイントソフトも探して見ます。

回答No.1

パッケージ版も販売されていますよ。 http://www.illuststudio.net/promotion/ 大型電気量販店などで販売されていますが、一部の地域では取扱店がないところもあります。