• 締切済み

特定のHPでフラッシュプレイヤーが起動しない

mykel1977の回答

回答No.3

不思議な現象ですね まずは、イベントビューアの中の Windowsログの下にあるアプリケーションとシステムに何か上がっていないか確認されたら良いと思います。 エラーや警告があれば手がかりになるかもしれません また、もしできるなら表示できないフラッシュコンテンツを GOM Playerなどで再生できるか試されたらどうでしょうか?フラッシュコンテンツを取り込む方法は "フラッシュ 保存"で検索してください。 もし GOMで再生できたら やはり IEの問題かもしれませんね 再インストールしてもだめだったとのことですので FireFox や Chromeに乗り換えられたら良いと思います。 FireFoxでは IEモード表示がありますので IEしかダメなページも正しく見ることができます。 ただし、問題になっているフラッシュがダメなページはそのモードでもダメだと思います。・・・いけたりして(笑) ひょっとしたら、外部と通信する機能を持ったフラッシュを制限しているのかも知れないですけど 普通は警告ダイアログが出るはずですから違うような気もするし・・

kokoro_758
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 去年10月の頻繁なWindowsUpDateより、おかしくなり様々な業者また詳しい方に聞いても最後は何かの原因で更新時に何かが悪意を持ったものに変容したのではと…。ほとほと困っています。 お教えいただいたことを試してみます。