• ベストアンサー

障害者にお勧めの携帯電話を教えてください。

男性の障害者です。通勤途中にメールをするので、お勧めの携帯電話を 教えてください。用途はもっぱらメール、通話はほとんどしません。 といっても月に30分位はします。 ネットは使えなくてもいいです。ワンセグもなくてもいいです。 ソフトバンクの最近の携帯を障害者割引を使って買いましたが、 複雑すぎて使えませんでした。 候補は、ドコモのラクラクホンベーシックIIです。 これだと、どうも時代遅れなので、もう少し外見のよいものが 欲しいのです。 重さ120グラム位で、維持費月2000円位が予算です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.2

NO1のものですが・・  実は私も今 ソフトバンクなんですが 障害者割引で ホワイトプランは無料で 機種は 新規スマート一括0円で大変お得です が・・・ ドコモに変えようと思い 店頭へ行きました 私もメールしかしないので メールし放題にしようと思います 機種は 新規0円のものから選ぶつもりです 新規手数料も0円ですし 基本料金も60%引き Iモードも60%引きですし・・・ね。 私の場合 息子が学生なので学割も併用できるそうで 28日から始まる応援学生?でなんと 359円でメールし放題にできるそうです 機種は 0円の中から使いやすいものを店員さんに選んでもらえばどうでしょうか? 結構 いいものがありましたよ! 参考までに・・・・・☆☆

その他の回答 (1)

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! 障害者と言ってもどんな障害なのかがわからないとお薦めはむずかしいですよ 私は 足の障害なので携帯には何の障害もありませんが利用料金ではいろいろありますよね。 何が苦手って事になりますか? 手が不自由で操作が大変? 目が悪くて見にくい? 耳が悪くて聞こえにくい?とか・・・・