• ベストアンサー

ソフトバンク携帯電話について

ソフトバンク携帯は不具合が多いと聞くのですが 一体どんな不具合なのでしょうか。 自分は高齢の母親に持たせたいと考えている者でして 用途は通話とメールだけです。WEBの閲覧などは必要無しです。 建物内の電波状況が悪いと聞いたこともあります。 実際はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

SH(シャープ)やT(東芝)を使っている分には特に大きな問題はないと個人的には思います。 SC(サムソン)の端末は、発熱について指摘する方がいらっしゃるようです。 薄型化の影響やデザイン面での造りの問題か、どこの端末も、本人は普通に使っているつもりでも汗などで、水濡れ反応がでて、修理受付ができなかったりの話しもあるようです。 通話だけなら、S!ベーシックパックを契約しなければ、ウェブサイトにアクセスすることもないのでしょうけど、端末の押しやすい場所にキーがありますので「このボタンは押さないように」と教えるところは多いかと思います。 あなた様が、準備し、端末の操作方法をわかっていて、あなた様が操作を教える分には、上記の点を気をつければ使い勝手については大丈夫と思います。 エリアについては、実際のところわかりません。 私も、自宅の外ではなんとか使えますが、室内では使えません。 近所の母親の実家では、外でも使えませんでした。 ソフトバンク携帯を持っている人が、親戚や友人、知人にいるようであれば、実際に試していただくのが得策かと思います。

bay2007
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

長年ソフトバンクの携帯を使用しています。 不具合についてですが、ドコモ・AU・ソフトバンクの3社に不具合発生度合いの大きな差は無いですよ。 元々携帯を製作しているメーカーが、3社ともに一緒ですので、大きな差が出る事はありません。 差が出るのは電波状況でしょうね。 やはりソフトバンクは田舎や山岳・海に弱いですね。 AU・ドコモでアンテナが3本立ちしているのに、ソフトバンクが圏外であることは多いですよ。 不具合の事よりも、お母さんがお住まいの電波状況で判断される事をお勧めします。

bay2007
質問者

お礼

ありがとうございました