• ベストアンサー

携帯電話携帯初心者の高齢者にお勧めのソフトバンク携帯を紹介してください

携帯電話をもったことのない高齢者ですが、ソフトバンクで使いやすさで定評のある携帯電話を紹介していただけないでしょうか。304T以外でお願いします。利用するのはもっぱら通話のみです。カメラや他の機能は特には利用しないと思います。どんな点がお勧めポイントかも教えていただけると助かります。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

705N ・980円携帯なので実質負担0円で機種変更に負担が無い ・でか文字モードがあるので電話帳を確認しやすい ・ボタンとボタンの境目がはっきりしているので押しやすい ・比較的シンプルな作りでありスリムなのでボッテリしていなくて良い #1さんのau&DCMではNGな理由、料金でしょう・・・ 使用年数割引継続出来ないのは痛いし シニアプランよりホワイトプランの方がずっとお得

その他の回答 (1)

• ishi7474
回答No.1

ソフトバンクはあまり高齢者向けの機種に力を入れていないようなので、 ・auやDoCoMoではいけない理由 ・304Tではいけない理由 を教えていただけると、何らかの回答がつきと思います。一番いいのは パンフレットを取り寄せるかソフトバンクショップで相談することです。 個人的には、201SHあたりがシンプルでいいと思います (カメラなしのストレート端末です)。