• 締切済み

PC遠隔操作?

以前、結構パソコンに詳しい友達に、音楽を取り込めるソフトをダウンロードしてもらいました。 この作業は、自分の家でしてもらいました。 別のときに、自分のノートパソコンをその子に貸しました。 これは、急ぎで編集したDVDを焼きたいけれど自分のPCがうまく動かないので、 とりいそぎ貸してあげたという経緯です。 ここまでは良いとして、最近その子とちょっと揉め事があり、 連絡を取らない日が続いています。まあ、けんかです。 で、最近音楽を取り込もうとそのソフトを起動させたのですが、 教えてもらったとおりに動かしてもうまくいきません。やり方は間違っていません。 使い方を書いてもらった紙があり、以前と同じようにやっています。 そこで、お聞きしたいのですが、 遠隔操作でそのソフトが起動できないようにとかって、可能なんですか? もちろん、悪意を持って。そのためには、前もって何かしてたりするという可能性はありますか? 市販のセキュリティーソフトは入れていません。 けんかの原因はその子にあり、それをその子も認めています。 向こうにしてみれば、こちらが連絡を取らない限り何か言ってくることはなく、 ソフトが動かない事は、こちらから連絡を取る理由になるとも考えられます。 深読みしすぎというのもありますが、可能性として考えられます。 とにかく、そういうことが可能なのかどうか?(違法ですよね)というのが知りたいのです。 また、その場合、どこまでこちらの行動が見えるのでしょうか? 最近、成宮くんが宣伝してますよね。。。 今回、音楽ソフトのダウンロードが違法でわ?(違法なものではないですが)とか、 仲直りすればいいとか、いう意見はご遠慮願います。

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

できるできないで言えばできる。 スーパーハカーなら朝飯前 普通にパソコンが詳しい人なら 調べて用意すれば、できないとは言いきれません。 不正アクセスを行なうために、もっとも簡単で効果的なのが ソーシャルクラックと呼ばれるものです。 ネットワークを介さない、直接の接触ができれば ネットワークを介するよりも、簡単にパスワード突破が可能だし 直接パソコンの中に何かをしかけるようなこともできます。 海外では、ノートPCのメンテナンスを引き受けて、その際に 内蔵カメラでいつでも覗き見られるようにしていたとして捕まった人もいます。 ただ、そういうことを疑うくらいなら 自分で勉強して、PCリカバリーして、全部入れ直すのがハッピー。 他人を信じられないで、何かを頼むってことはできないでしょ。 少なくとも、ネット上にいる回答者達は 発言の一つも見たことのない第三者を この質問文から、良い人だと判断することはできませんから こんな質問から、前向きな答えは出てきません。 自分で答えを出すしかありません。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

>市販のセキュリティーソフトは入れていません 市販じゃ無いのは入れてるって事? ネットに接続させていて、データダウンロードするような事させているPCならば、遠隔の前にウィルス感染してるんじゃないの? それで、ソフトが起動しなくなっているとか で、起動しないソフトの名前は? 起動しようとしている方法は? デスクトップのアイコンダブルクリック? セットアップされたexeファイルをダブルクリック? やっている事詳しく書かないとちゃんと回答もらえないですよ まぁ最後の2行のような事書くと、スルーする人間が増えて本当の解決方法探す為にはいらない文章で、これ書いた為に回答もらえないかも

関連するQ&A

  • PCの遠隔操作?

    質問させてください。 私はFMVのデスクトップ(XP)を使ってPC生活をしています。 最近、親がPCを買った(FMVのノートパソコン(XP))のですが、まったくの初心者で混乱しています。 以前、うわさで「PCの遠隔操作ができる」みたいな事を聞いたのですが、本当にできるのでしょうか? できるのでしたら、教えてください。(必要なソフト、設定方法・・等) ちなみに、私も実家もYAHOO!BBでネットに繋がっている状態です。 わかり難くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 遠隔操作!?

    最近息子にPCを買ってあげたのですが、数日前から部屋に入るといきなりPCの画面を消して「いきなり入って来ないでよ」とか言われました。息子はすごく慌てていました。父親として息子にPCで変な事はしてほしくないので友人から聞いた「遠隔操作」というものをして息子を監視することにしました。ソフトを探しているうちにhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se186348.html のサイトでいいものを見つけました。 さっそくダウンロードしてみたのですが、どうやら相手のIPアドレス、MACアドレス!?が必要なようです。 息子のPCは触ろうとすると怒ってさわらせてもくれません。息子が出かけているときに、PCを起動したのですが、PWをかけたみたいで無理でした。 どうしても息子が心配なので誰かこのソフト(他に良いソフトがあったら教えてください。)でどうすれば 息子のPCを遠隔操作できるでしょうか? 本当に困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 知り合いに遠隔操作をしてもらったのですが・・。

    最近知り合った異性の友達のことなのですが、 私がPCでわからないことがあったため、遠隔操作でチェックしてあげるとのことで、 言われるがまま『Neturo』というリモートコントロール のソフトをダウンロードして、ID・パスワードを入力しました。 遠隔操作でひとまず作業は終わったのですが、 再起動しても向こうがこちらのPCを見れたりできるようだったので、 とりあえずソフトをアンインストールしました。 でも、こちらがPCを電源オンにしていない限り、 リモートコントロールはできないんですよね? 実は、その後PCをチェックしたら、 『Free KGB Key Logger』というキーストロークを調べるなどの目的のソフトをダウンロードされていたんです。 なんか怖くなってしまって・・・。 PCのパスワードまで聞かれたので、まさか私がいない間に・・ と思ってしまったのですが、考えすぎでしたでしょうか。

  • Teamviewerという遠隔操作できるソフトにつ

    先ほど別の質問でTeamviewerという、遠隔操作できるソフトを教えていただきました。 このソフトについて教えていただきたいのですが、操作遠隔したいパソコン側と、操作するパソコン両方にソフトをダウンロードすればよいのでしょうか? 私の使用理由は、写真撮影のイベントがあり、その場で撮影したデータをパソコンに取り入れ、写真を選んで貰い、その場で編集してプリントするというものです。 例えばパソコンをレンタルして、パソコンに写真を取り込みTeamviewerのソフトを使って、自宅のデスクトップのパソコンにアクセスしてPhotoshopなどを起動し写真を編集して手元のパソコンに写真を保存する事は可能ですか? 又、Teamviewerを使ってPhotoshopなどを使おうとした場合、レンタルするパソコンは何でも大丈夫なのですか? レンタルするパソコンもそれなりにスペックの良いものでないと使えないなどありますでしょうか? 何もわかっておらず、、、すみません。 詳しい方おられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安易に遠隔操作を頼んでも大丈夫でしょうか?

    グラフィック関係の仕事をしている者です。 実は最近パソコンにものすごく詳しい上司に「自宅のパソコンに遠隔操作でいろいろソフトをいれたり、カスタマイズしてあげるからIPアドレスを教えて。」と頼まれました。 ちなみにその上司本人いわく、彼は世界で指折りのハッカーらしいです。(ホントかどうかは知りませんが・・・) そんな人に安易にIPを教えて自分の知らないところでパソコンの中を勝手に見られたりしたら怖いのでパソコンに詳しい方に質問です。 ☆遠隔操作は相手の了承があって初めてできるのか ☆操作できるのは電源が入っているときだけなのか ☆勝手にファイルをコピーされたり閲覧されたりしないか 上司の好意はありがたいのですが、すっごく不安なのでどなたか 上記3点のご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンのウイルス?遠隔操作?

    しばらく使っていなかったパソコンの、ウイルスソフトの期限が過ぎてしまっていました。 その間のせいか分かりませんが、パソコンを付けて、パスワードを打ち込む画面で勝手に認証→認証できませんでした→パスワード打ち込みが1秒ほど表示→また勝手に認証を繰り返しました。 それをF8?かなにかのボタンを起動時に連打するという方法で突破し、起動したかと思ったら、メールが勝手に開く→閉じれない→インターネットが勝手に開く→bingが大量出現→消せない→さらに出る これを繰り返しました。 結局、初期化をしました。 しかし、起動時にはやはり勝手に認証画面に… それを突破したら、以前みたいにメールが開くこともなく、bingが勝手に開くこともなくなりました。 しかし、文書ソフトを開いていたら、1行改行したら、半分くらいまで勝手に改行します。 前よりは遥かにマシですが、インターネットの画面が勝手に開いたりします。 初期化した時にウイルスソフトも入れています。 これは何が原因なのでしょうか?

  • これって違法ですよねぇ~?

    これって違法ですよねぇ~? 自分だけで楽しむ場合でも、YouTubeなどで音楽を自分のPCにダウンロードするのは違法ですよねぇ~? 自分のPCにダウンロードすることが違法になるのですか? 以前に音楽を無料でダウンロードするのは違法になったと聞きました。 このことがわかる方は詳しく教えてください。

  • 著作権。

    1日からネットでの音楽の無料のダウンロードも違法になりましたよね。 そこで以前DVDでも音楽でも「個人で楽しむ」部分については違法性は無かったですが 今回の改正ではダウンロードをして自分だけで楽しむのも違法となったという事で よいのでしょうか? ただ、ネットではそのアップされている音楽が違法性のものなのかどうかなんて素人ではわからないと思うのです。 YOUTUBEなどでも音楽が沢山アップされてますし 何処までが違法で違法では無いのか詳しく教えてください。

  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • ニコカラについて・・・

    最近、音楽・動画の違法ダウンロードで罰せられると知りました。 今どうしてもカラオケ音源が欲しいのですが、 ニコカラをダウンロードすることすら違法なのでしょうか? ちなみに、 ボーカルリデューサーというソフトを使ってみたのですが 上手にボーカルが離れません(´Д⊂ できれば、 このソフトでの上手なカラオケ音源の作成の仕方も教えてください!!