• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

覆面作家の私が芥川賞にノミネートされたら

  • 質問No.6441657
  • 閲覧数624
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (11/36)

私は、会社勤めしている覆面作家です(単に写真撮ってもらえるレベルの作家じゃないだけですが。)
もし、芥川賞を受賞したら、新聞に写真が載り気付く人がいると思うのですが、ノミネートされた時点で上司に報告するべきでしょうか。

全然、芥川賞をとれるようなレベルじゃないのですが、妄想していたら、どうすればいいか気になって夜も寝れなくなってしまいました。
だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
大丈夫です。

覆面なら、発表する相手が芥川賞を受賞します。
お礼コメント
fte6r43atv

お礼率 30% (11/36)

ご回答ありがとうございます。
発表する相手が受賞するって、発表する相手=審査員が受賞するってことですか??
投稿日時:2011/01/12 00:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

既婚者だったり、26歳独身OLだったり、大学3年生だったり・・・・質問者さんにはまったく実在性が感じられません(笑)。
文学賞を受け取れるような技量はなさそうなので安心してよいかと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (34/189)

安心していただいて大丈夫ですよ。
ゆっくりとお休み下さい。

僅か四行の文体からも、その可能性は感じられませんから。
ちなみに、芥川賞と直木賞の違いはご存知ですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1995/5206)

出版社の編集者などが代理人として受け取ってくれます。
大丈夫です。
それ位の想像力や対応力がないならノミネートされないですから。