• ベストアンサー

会計監査の書類について教えてください。

カテゴリーが違うかも知れませんが教えてください。 我が家では住んでいる社宅の役員(会長)をしています。 このたび、会計の方が移転されることになり、別の方に会計担当が替わることになりました。 それに伴って、現会計の方が作られた帳簿を私が監査し、次の方に渡すという事になりました。 そういう場合、他の役員に監査して問題なかったという旨の書類を提出したいのですが、 どのような書き方が最適なのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな内容でよろしいでしょう。                        監査報告書 ***社宅自治会の、**年**月**日から**年**月**日迄の会計について監査をした結果、その処理に問題がなかったことをご報告いたします。            平成**年**月**日      住所      氏名        印 これを会計報告書に添付します。

tibikkogyanngu
質問者

お礼

細かいアドバイス助かります。 さっそく同じように書いて提出しました。 ありがとうございました。