• ベストアンサー

一人暮らしの冷蔵庫

今は気温が低いのでやさいを買ってきても寒いところに放置しておけば 10日ぐらいは持ちます。暑いときに10日でなく7日ほど持てばと思い。 ワンドアのからツードアの買い替えを考えています。 生鮮ものが長くもつ冷蔵庫、が欲しいのです。ツードアにこだわると 何故スリードアまで発展したんだということになるので、当初の ツードアにこだわるのはどうかなという捕らえ方もしています。 買い替えは、暖かくなる4~5月を想定しています。 いろんな機種や機能があると思います。 皆様の知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

そこまでわかってれば、他人の知恵は必要ないのでは? 置き場所とか必要な容量は自分でわかるでしょ。

noname#149158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたがおっしゃるように置き場所は決まっていますし。 容量もそう大きくはありません。 今使っているのがワンドアのうるさいものですから、 それにもまして、狭いせいか腐らせる過去があって、 必要十分な意見をもらいたくて投稿しました。 新しいものに、これは欲しいなという機能があれば と、これまで無駄にした食料をこれから無駄にしないため の知恵を拝借したいのです。 糠床をいまは20センチ高のプラ樽につけていますが、 冷蔵庫でそれを活かしたいんですが、 何か良い知恵があったらお貸し下さい。 宜しくお願いします。

noname#149158
質問者

補足

近場の電気店で見たり、カタログを見てその使い勝手 などを見た上で、もしも解らない事があったら、 また質問させていただきます。 宜しくお願いします。お礼の後に補足欄を使いました。 ありがとうございました。