• 締切済み

要冷蔵

要冷蔵 最近は猛暑が続いていますが、スーパーなどのお店で要冷蔵の商品(牛乳など)を買ったとき、お店を出てから、家の冷蔵庫に入れるまでの制限時間はどのくらいでしょうか。移動時間が○○以上なら、そのお店では買わない(買えない)、という上限の時間を教えてください。 いちおう、夏(気温が30度以上の日)を想定しての答えをお願いします。アンケートのカテゴリーで質問していることからも分かる通り、みなさんの答えを生活の参考にするわけではなく、単に知りたいだけなので、科学的根拠とか関係なし(もちろん関係あってもかまいません)に独断で回答してもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#115634
noname#115634

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

この頃はどこのスーパーや、店でも、氷りの袋に入ったのを用意しています。  それと100きんで売っている保冷バックを使うと、安心して他の店に立ち寄って、 買い物できます。と云っても一時間以内です。家に帰っても氷はとけていません。

noname#115634
質問者

お礼

保冷用のバッグを使用しているのですね。自分は世間から遅れているようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暑さと冷蔵庫の故障

    我が家の冷蔵庫の効きが悪くなってきました。2001年度のシャープのものです。ほんの2週間くらい前までは全く問題なかったのですが、昨今の猛暑のせいか、冷蔵庫、冷凍庫が冷えなくなりました。気温が暑くなったということと(キッチンの部屋は日中はエアコンがある程度は効いていますが、夜になったらエアコンは入れていません。)、冷蔵庫の故障というのは何らかの関係があるのでしょうか? 機械音痴ですので、どなたかお分かりになる方のご教示を賜れば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫が壊れてしまいました

    冷蔵庫が壊れてしまいました。 今年の夏に入ってから大型冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。庫内の気温が常温まで上がってしまいます。冷凍庫も冷えません。 ですが、一度コンセントを抜いてから電源を入れ直すと再び冷え始め、暫くの間は0℃~5℃ぐらいまで冷えるのですが、また暫く時間が経つとどんどん気温が上がり、冷えなくなってしまいます(冷えなくなり始める時間は電源を入れ直してから数時間~一日と、その時によってバラバラです) 冷凍庫に関しては電源を入れ直しても食品が凍りません。 また、氷もできないようです。 完全に壊れた訳ではないようなので、これまで一日に何度も電源コンセントを抜き差ししたりしてやり過ごしてきたのですが、中々その作業も面倒になってきてしまいました。 修理を頼みたいと思いますが、もし出来るなら自分で修理したいのですが、素人の手では修理は困難でしょうか? また、メーカーに修理を頼むと、今回の症状の場合はどれぐらい費用がかかりそうでしょうか?(大体の目安、で構いません) 購入した時期は10年以上も前なので、保証も切れてしまっています。 やはり数万(3万~5万)くらい掛かることは覚悟しておいた方がいいでしょうか。 よろしければご回答いただければ幸いです。

  • 室内に牛乳を放置してしまいました

    昨日の夕方に購入した牛乳を、冷蔵庫に入れず室内に6時間ほど放置してしまいました。 室内はエアコンをかけているものの、気温は30℃近くはあったと思います。 夜気がついて、慌てて冷蔵庫に入れましたが、この牛乳は飲めるのでしょうか? 季節が夏なだけに心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気温の高い季節、ワインをどうあつかったらいいでしょうか?

    ワイン初心者です。いつもお世話になります。 これからは20度を超える気温になり猛暑もそのうち来ます。 ワインを購入して 自宅セラーへ収めるまでどうしたら良いでしょうか。 通販で購入しても、冷蔵クール宅急便では冷え過ぎると思いますし、 でも 利用しないと1日以上猛暑にさらされることになります。 みなさんは どうされているでしょうか? どうかよろしくアドバイスお願い致します。

  • 温度の下がっていない冷蔵庫の中の食品は・・・

    こんにちは!本当につまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 昨日の朝から晩までおよそ12時間ほど、引き出しになっている冷凍庫をきちんと閉めておらず、隙間があいていました。 結果、冷凍庫のアイスクリームは溶ける、アイスノンはなんだか、ぬるーくなっている、製氷機の氷はひっついてひとつの塊になっている。 冷蔵庫の方はと言えば、牛乳がぬるい!麦茶が冷えていない!卵がぬるい!ビンは冷たくない! という、恐ろしい状態になっていました。 あわてて冷凍庫の引き出しを閉めたのですが、まだ、冷蔵庫・冷凍庫共に冷えていません。(他の質問で見たのですが、一旦ぬるくなってしまった冷蔵庫はなかなか、冷えにくいそうで) 長くなってしまいましたが、 ●一晩以上冷えていない、この冷蔵庫の中の食品は口にしても大丈夫でしょうか? ●処分した方がいいもの、大丈夫なもの見分け方はどうしたらよいのでしょうか? ●思い切ってすべて処分すべき? 牛乳をのんだら、ぬるーくて、お腹が痛くなってきました・・・ 本当にくだらない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の霜取りについて

    去年の夏に冷蔵庫があまり冷えなくなり、色々調べていたらどうも扉が少し開いていて(油揚げが奥に詰まっていて)霜がついて冷えなくなったことがあり、半日電源を切って霜を全部溶かして直っていました。 で、また2週間くらい前より冷えなくなったので調べていたらまた油揚げが奥に詰まっていました。 前と同じようにしたのですが今回は気温の関係もあり霜の解け方が遅いようです。 長時間電源を切ればすむことかとは思ってはいるんですが! ドライヤーをあてたらいいとか聞いたことがあるんですがどの部分にあてたらいいかわかりません。また、簡単に霜を溶かす方法をどなたかご存知ではないでしょうか? ちなみに東芝のグラシオです。

  • 夏場の冷蔵庫停止。中身は大丈夫でしょうか。

    昨日、(現時点では)原因不明のブレーカー落ちで冷蔵庫が停止しました。 外出中の出来事だったので、4時間以上停止していたと思われます。(録画予約しててエラーになっていた番組があったので、そこから時間をだしました。) 冷蔵庫の中は若干涼しいくらいで、牛乳パックが結露していました。 冷凍庫の中は、氷の表面が溶け始めていました。 ジュースや野菜なんかは大丈夫かなと思っていますが、生ものと乳製品。悩んでいます。 大丈夫なんでしょうか?

  • ヨーグルトの保存方法について

    おみやげでヨーグルトを頂きました。 要冷蔵(10度以下)の商品ですが、3時間くらいは車の中(放置はしていないようです)で、3時間は玄関等のすずしめの常温だったみたいです。 食べてみたところ、ぬるかったですが、牛乳が濃厚だった(そういう売りの商品でした。ジャージ牛乳?等の)くらいで、普通のような感じでした。 品質的に大丈夫でしょうか?あたるということはないでしょうか? あと、お店でもこういう要冷蔵のヨーグルトが常温で売ってあることがありますよね。大丈夫なのでしょうか? 詳しい方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • パイ生地は作ってからどれくらいもつ?

    練りパイ生地を作りたいのですが、生地は作ってから冷蔵保存でどれくらいもつものなんですか? 本には「生地を冷蔵庫で20分以上休ませてから、のばして・・・」とありますが、20分以上の上限(10時間までとか、2日後までとか・・)はあるのか知りたいです。 (たとえば時間のあるときにつくり置いておいて、たとえば翌日とかにのばして焼く・・・ってゆうことはできますか?) あと、焼く前の生地は、時間がたつほど風味が落ちる・・・ってゆうことはあるんでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 残業時間報告に上限がある方。

    残業時間報告に上限がある方っていらっしゃると思います。 80時間やっても50以上は報告してはいけないシステムとか。 どれくらいいらっしゃるのかな?と思ってアンケートにしてみました。