• 締切済み

要冷蔵

要冷蔵 最近は猛暑が続いていますが、スーパーなどのお店で要冷蔵の商品(牛乳など)を買ったとき、お店を出てから、家の冷蔵庫に入れるまでの制限時間はどのくらいでしょうか。移動時間が○○以上なら、そのお店では買わない(買えない)、という上限の時間を教えてください。 いちおう、夏(気温が30度以上の日)を想定しての答えをお願いします。アンケートのカテゴリーで質問していることからも分かる通り、みなさんの答えを生活の参考にするわけではなく、単に知りたいだけなので、科学的根拠とか関係なし(もちろん関係あってもかまいません)に独断で回答してもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#115634

みんなの回答

• cxe28284
回答No.1

この頃はどこのスーパーや、店でも、氷りの袋に入ったのを用意しています。  それと100きんで売っている保冷バックを使うと、安心して他の店に立ち寄って、 買い物できます。と云っても一時間以内です。家に帰っても氷はとけていません。

質問者

お礼

保冷用のバッグを使用しているのですね。自分は世間から遅れているようです。ありがとうございました。