• ベストアンサー

仮免許取得前に息詰まっています。助けてください。

sansyouuoの回答

• sansyouuo
回答No.5

練習問題をやらないことがコツです。 他の方が回答しているように、ひっかけ問題が多いです。 このひっかけ問題を解いていると、どうなのかなぁ?こうかなぁ?と色々考えてしまい、あいまいなことが逆に頭に入ってしまいます。 正しいことだけを書いている教材だけを何度も繰り返し読むのがいいかと思います。 しっかり覚える前に練習問題をやると、いらない情報が頭に入り、正しい答えと間違った答えがごちゃ混ぜになります。 まずは教材を繰り返し読み、正しいことのみを覚えるのがいいと思います。 頑張って下さい。

BlackFairy
質問者

お礼

練習問題をやらないことが、コツだったのですね。 思いっきり逆をやっていました。 まずは、教材をしっかり読もうと思います。 ご回答ありがとうございます。