• ベストアンサー

ワリオランド2の敵について

ペンペンと言う、ビールを投げてワリオを酔っ払わせる敵がいましたが・・・ 下の画像を見てください。海外版では投げているものが違うじゃありませんか! 一体これはなんなのですか? なぜビールじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語圏のWikiサイトがありましたが、「大きな黒い球」と言ったり「鉄球」と言ったり一定していないので特に決まった名前はなさそうです。 http://www.mariowiki.com/Penguin_%28Wario_Land_II%29

brow_5180
質問者

お礼

なるほど、アレをぶつけてフラフラするというわけですね!

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

海外は子供の遊びに関する法律が激しく厳しいの とくにゲームやアニメ・コミックに関することだとキチガイレベルに厳しい。 ちょっと調べると分かりますよ。すぐに法廷で裁判に掛けられ何万ドルと払わされます まず子供の遊ぶものに 酒やドラッグ・性を想像させるものに関しては絶対入れてはいけません。 明らかにドット絵でも「ビール」だと分かりますよね。 だから変更されたのです。

brow_5180
質問者

お礼

へえ。意外と下ネタ等に理解のある国だと思っていましたが意外ですね

brow_5180
質問者

補足

この、取っ手の付いた鉄球のようなものは何なのですか?