• ベストアンサー

映画 96時間の 特殊能力とは

-___の回答

• ベストアンサー
  • -___
回答No.1

映画『96時間』Taken (2008) を観れば分かると思いますが、ここでいう能力というのは、超能力のようなものではなく、訓練することで身につけた技能・技術の事です。台詞では以下のように言っています。 But what I do have are a very particular set of skills; skills I have acquired over a very long career. つまり、長い仕事の経験で身につけた独特なスキルを持っているぞ、と脅しています。実際、電話の音声を分析するところを手始めに、犯人を辿っていきます。 http://www.imdb.com/title/tt0936501/quotes#qt0459504 あと、この映画には原作はなく、映画オリジナルのストーリーです。

sushidokei
質問者

お礼

詳しい ご回答 有り難うございました。