• 締切済み

展示品のアコースティックギター購入検討中ですが・・

展示品のアコースティックギターが安いので購入を検討しています。 2003年製のギターなのですが、楽器は確か温度湿度の影響によりいたみやすい等の話を聞いたことがありますので、長い間展示してあったりしたギターは良くない物でしょうか? とても気に入っているので欲しいですが、購入後すぐ使えなくなったりすると悲しいので質問してみました。 ご返答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• setokoto
回答No.1

プロの目でみたらいろいろ突っ込み処はあるのでしょうが 趣味のレベルなら「買い」でよいとおもいます。 「安さ」が購入動機ですから。 買って帰って自分の部屋に置くにしても ケースから絶対出さないとか専用の温湿度管理ケースがあるわけでも ないでしょうから。 ちゃんとした音が出てないって指摘されるような場所で演奏する機会があるなら別ですが。

sachi0423
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 setokotoさん、プロの方なのでしょうか? 自分はプロ目指してるわけでもなく、ギター始めてみようと思ってる初心者です。 1万円とかの安いギターを買うと、ギターを大事にしなくて長続きしないとか聞いたので、 展示品処分17万のギターにしたほうがいいのかなーと。 5万くらいでも大事にしないと持ったので^^; 値段が少しずつ違うので、ホント迷います。 趣味のレベルですか。。。 というか、ケースが必要だったのですね、知りませんでした>< では、ご返答ありがとうございました。^^

sachi0423
質問者

補足

質問締め切ります、ありがとうございました。