• ベストアンサー

月経前症候群なのか?

現在39歳です 20代前半から生理前~生理終わるまで頭痛があり鎮静剤飲んでも 効果がない時もあります 一度脳MRI撮って貰いましたが頭は異常なしでした 大体、排卵過ぎたあたりから無性にイライラします 時折欝っぽくなり 仕事に行くのや外出するのもおっくうになります 排卵過ぎて生理が来るまでは家事するのも面倒になり どうしてもしないといけない洗濯物で精いっぱいになります 毎月こんな症状に悩まされています 何か良い対処法があれば教えてください 頭痛は悪化すると嘔吐もともないます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegie2
回答No.1

生理前には二つの女性ホルモンが分泌され、多少の体重増加やむくみ、乳房の張りなどは、いたし方ありません。 しかし、生理前でも快適に過ごせる女性もいれば、排卵日から生理が終わるまで毎月の半分は具合が悪くなるほど症状が悪化する女性もいらっしゃいます。 その違いは、いったいどこから来るのでしょうか? ・・・そう問い掛ける女医さんがいる。ご紹介します。 http://www.clinic-hygeia.jp/blog/pms/ PMS(月経前症候群) 女医さんのブログ

ibu530
質問者

お礼

回答ありがとうございます サイトもとても参考になりそうで熟読します