バックアップ後のエクスプローラーの接続不良について

このQ&Aのポイント
  • 突然のインターネットと電子メールの接続不良に困っています。
  • バックアップ中に接続不良が発生し、デスクトップの起動やプログラムの起動に問題があります。
  • お気に入りの登録ができないという不具合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップ後のエクスプローラーの接続不良について

こんばんは。 基礎的なことで恐縮ですが、少し困っておりお教えいただければ恐縮です。 ☆ 突然、インターネット(エクスプローラー)と電子メールが接続できなり、「USBへのバックアップの最中に、手違いでソフトが消えてしまったのかあ。」と勘違いし、実際には単なるケーブルの接続不良にもかかわらず、バックアップしてしまいました。 その後接続不良が原因とわかり、インターネットと電子メールは復旧したのですが、前者を起動する際に次の不都合が生じ、困ってしまいました。 ○デスクトップの画面からは「場所が利用できません。~は利用でいない場所を参照にしています。このコンピューターのハードドライブ上またはネットワーク上を参照にしている可能性があります。~」という表示が出て、起動できないこと。 ○スタートボタンからのプログラムの起動はできるが、上記と同じ表示が出て、また起動に時間がかかること。 ○「お気に入り」の登録ができないこと。 なお、OSは「VISTA」の家庭用です。 ご多忙のところ恐縮ですが、対処につき、お教えいただれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

PCエラーサーチ»場所が利用できません, ~~は利用できない場所を参照しています。… http://p2pquake.ddo.jp/errors/archives/10 ○の1番目と2番目は デスクトップのファイルが画像の場合はPhoto Galleryデータベースを再構築し、画像ではない場合はインデックスの再構築で対処できるかも知れません ○の3番目、お気に入りを「ドキュメント」や「ダウンロード」のターゲットフォルダの直下にを移動してしまいませんでしたか? http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistarepairja/thread/8f0fea12-5690-4194-884b-90f463b8dd4c

sunekosuri
質問者

お礼

早々のご返答、有難うございました。 うまくいくかどうか自信がありませんが、早速お教えいただいた方法で試してみます。 参考になりました。