• ベストアンサー

外国硬貨を100枚ほど用意するにはどうすれば?

初めて質問させていただきます。 あまり資産価値のなさそうな外国硬貨を 100枚ほど用意したいのですが、どうすればよいでしょうか。 色は夜に目立ちそうな銀系統ものであればありがたいです。 まとめて購入できる場所・譲っていただける 手段を知っていれば、ぜひご回答お願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。  昨日ある会社のカレンダーを欲しいという質問で、オークションを紹介しました。ところが質問文には一言も書いていないのに、「オークションにあるのは知っています」と一蹴されてしまいました。答えたこちらはがっかりでした。  結局それと同じことになるのですが、やはりオークションを探すのが一番早いです。具体的な出品は紹介しませんが、100枚で1000円程度でいくつも出品があります。こちらで「外国 コイン」で検索してみてください。 http://auctions.yahoo.co.jp/  古銭商が出品しているものもかなりあるようです。ということはオークションではなくて、店頭で買うことが可能なところもあるかもしれません。それぞれの出品者情報から連絡先を見つけて電話してみるという手もあるでしょう。  

motonuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の例で試してみます。