• 締切済み

2011年1月8日のRADIO BERRYの放送

2011年1月8日の15:30頃、RADIO BERRYを聞いていたら、人生論(?)見たいな詩が読み上げられていました。その詩がとても心に残ったので、是非もう一度内容を確認したいのですが、内容もうろ覚えですし、タイトルも分からない状態にあります。RADIO BERRYの公式ホームページを観ても調べる方法がよく分かりませんでした。 なので、この詩を知っている、又は知る方法が分かると言う方、是非 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

参考になるかどうか分りませんが、RADIO BERRYでその日時という事になりますと、こちらの番組(※参考URL参照)だと思われます。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/loving/
3110seiya914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた、サイトでは過去放送の内容までは確認できないようです(泣) しかし、東京海上日動の放送なら、もしかしたら次回も同じ時間に同じ放送を流すかもしれないので、 ラジオを聞きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中原中也の詩に詳しい方お願いします!

    ほとんどうろ覚えなのですが、以下の詩が載っている詩集教えていただけないですか? タイトルは確か「二月」。 子供が死んだような内容で、「さう!」という一文が入っている。 早春、とか歩き出そう、とかいうような単語が入ってたような気がします。 ほぼうろ覚えで申し訳ありません。 探しても「二月」というタイトルの詩は入ってなくて・・・。 他の方の作品なんでしょうか? 中也が子供を亡くしたときに作った詩ってありますか?

  • 中原中也の詩

    中原中也の詩でタイトルがわからないものがあるので教えてほしいんです(>_<) 内容もものすごくうろ覚えなんですが、ミツバチがいて、○○がいて、○○がいて・・・みたいに、ずっくりかえしというか、連鎖しているというような感じの詩・・だったんです。 あいまいですいません。 ご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

    約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

  • 80年代、NHKラジオドラマのタイトル

    子どもの頃聴いたNHK FMのラジオドラマのタイトルを知りたいです。 1983〜85年くらいの放送だったと思います。 主人公は西という男性であだ名はロク。 東南アジアでゴリラの飼育が保護活動をしていて密猟者に撃たれて腕を怪我しています。 旧日本軍が残した軍資金(黄金)を巡る宝探しに巻き込まれる。 といった内容ですが、肝心のタイトルが分かりません。 この枠のラジオドラマは結構脚色されているので、きっと原作と細部はだいぶ違うのだろうなと思いますが、 タイトルが分かる方、ぜひ教えてください。

  • 80年代 ラジオドラマ原作 (よしもとばなな?)について

    80年代後半に聞いたラジオドラマの原作を探しています。 「麦藁帽子」というタイトルで、原作はよしもとばななさんだったように記憶しているのですが、もう何年も探してますがみつかりません。 (よしもとばななさんの小説、エッセイなどにこのタイトルがみつからないのです。また、ラジオ局のサイトでも探しましたが、どうもこのタイトルがヒットしません。。。) 土曜か日曜日の0時前後の文化放送かTBS放送で毎週枠の決まったラジオドラマのコーナーだったと記憶しています。 タイトルは「麦藁帽子」であっていると思うのですが、みつからないので間違っているかもしれません。 内容はあまり覚えていないのですが、キーワードは夏休み、子供。 鮮明に覚えているのは、服部克久氏作曲の「恋愛前線」というピアノ曲がエンディングで流れてました。(これは確かです。楽譜を持っていたのですごく印象が強かったのです。) エンドロールで、原作かシナリオライターの紹介で、「よしもとばなな」と紹介されたのが(記憶違いでなければ)、すごく意外だったので、よしもとばななさんの作品だと思うのですが、どうしてもみつからないのです。 もちろん、よしもとばななさんの公式サイトも確認し、直接Q&Aでお聞きしてみようかとも思ったのですが、記憶に間違いがあっても困るので、こちらで質問させていただきました。 どんな些細なことでも構いませんので、情報よろしくお願いいたします。

  • ある詩のタイトルと作者を教えてください

    中学生の時に見た道徳の本の中に詩があったのですが、その詩のタイトルと作者がどうしても知りたいのですが…。いくら調べてもわかりません。詩の内容は「道はすべてに開かれる。一度決めたら必ずやり遂げること。そのやり遂げようとする心を決して忘れないこと」というような内容があったと思うのですが…。十数年前の事なので曖昧になっています。どうかこの詩のタイトルと作者をお分かりになる方…。お教え頂けないでしょうか…?よろしくお願いします。

  • 昔、HHKのラジオドラマになってた児童書?を探しています

    もう10年ほど前になるのですが、NHKのラジオドラマになってた小説をさがしています。 本のタイトルは「イヴ(イブ?)が目覚めるとき」、とかそういうタイトルだったの記憶があって検索してみたのですがうろ覚えのタイトルなので中々、みつかりません。そこでこちらで質問させてもらった次第なのです。 内容は確か、野生動物が絶滅しかけている未来の地球、という設定で主人公は7~10歳の女のこです。 その女のこが事故にあい、目覚めたときに自分の姿がチンパンジーになっていた。というお話でした。 覚えているのがコレ位なのですが、ご存知の方いらしたら是非教えて下さい。お願いします。

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。