• ベストアンサー

間取り変更の呼び方?

年末にTVで、中古マンションを購入した際に、お部屋の間取り(水回りも?)を リフォームされていた若いご夫婦が出ていたのですが、 その時に、「リフォーム」ではなくて、違う単語で紹介されていたんですが、 その単語が、何か思い出せません。 どなたか、ご存じの方、いませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214057
noname#214057
回答No.1

「改装」や、「改修」という単語ではないでしょうか。 またもう少し大規模な建築物の性能・機能面での改善などを先述の単語の上位概念のようなかたちで 「改築」、「リノベーション」と呼びます。 いずれも近年よく耳にする単語ですね。 簡単な回答ですが、参考になれば幸いです。

tanun0730
質問者

お礼

『リノベーション』です! こんなに早く、回答頂けて、とっても嬉しいです。 ありがとうございました!感謝です!!