• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた方が良いと分かっているのに…。)

別れた方が良いと分かっているのに…

aries88の回答

  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.5

酒乱という点だけ考えても、きっちりお別れした方がよいと思います。 これから先、その方以上に相性のいい方と出会えることはないかもしれませんが 何人かの方とおつきあいしていく上で、ある程度『合う』方は見つかるとおもいます。 身近に、ふだんはとても良い方なのに、酒乱でひどく人が変わってしまう方がいます。 奥様はとても辛い想いをされており、お子さんが成人されたのをきっかけに、文字通り『命からがら』逃げていかれました。命の危険を感じていたこともありますが、人生を無駄にしたくないと。 どうかよく考えてください。

関連するQ&A

  • 占いで、彼女と別れた方がいいって言われました。

    性格が不一致で、よくケンカをしてたから、 気になって、占いをしてもらいました。 そしたら相性はよくないから、別れた方が良いって言われました。 信じた方がいいでしょうか? どうすればいいと思いますか? (同棲一年半です。。。35歳男)

  • 酒乱の彼と離れています。

    4年 同棲していましたが たび重なる彼の酒乱による 酷い暴言から 同棲解消し 1カ月が過ぎました。 彼は なんとなく酷いことを言ったかもしれないけど そこまで 酷いことを言った記憶はない、と言います。 酔っていれば仕方がないし 付き合っていたら ケンカもするよ。という彼の意見。 私は 素面のケンカは あって当然だと思いますが 酔って 記憶もあいまいな 意味不明 つじつまも 合わない話のケンカは 「無意味」だと思っています。※私は 飲めないので いつも素面です。 俺は こういう俺だから 受け入れて欲しい、酷いことを言わない努力はする、ということですが 努力はする、と言いますが 今まで 一切 治りませんので 今後も 治らないと思います。 酒をやめるつもりは ないそうです。 人生 =酒だということですので。 ですが また 一緒の生活がしたい、様なこと言います。 断固拒否してます。 そんなに 付き合いたいなら 一緒には 生活はしないで 酒を飲まなくて 時間の合う時だけ 会おう、と言いました。 彼は それでは 付き合っているとは言えない、と言います。 彼は 直す気がないのに どうして そんなことを言いきれるんでしょうか。 私は ハッキリと 彼の酒乱が嫌いで 無理、と言っています。 どうして 飲む時に同席しないといけないんでしょうか。 それをしないと 付き合っていない、って 何でしょうか。。。 普通に 付き合っている人たちは別に生活し 会社、仲間等の飲み会には 同席していない人は たくさんいます。 そして お互いの 予定が合う日に デートをする、これが 大半だと思うんですが。 この距離感なら 問題なく付き合えると思います。 私は 結婚願望がないので これで良いんですけど。 しばらくぶりに 改めて 話し合いたい、と彼から申し出がありました。 たぶん 今後の関係性について、だと思います。 私は 自分の主張を変えるつもりもないので 彼とは ぶつかると思いますが 私が狭いでしょうか? 酒乱の暴言くらい 我慢するのが 普通ですか?

  • 結婚生活に於いて、セックスの相性はどの位、重要ですか?

    友人には聞きにくいのでこの場を借りて皆様にご回答頂ければ 参考にさせて頂きます。 Hの相性を結婚の条件に入れるほど、重要視しています。 彼とは相性がすごくいいのですが、彼に結婚願望は全くありません。 将来は転職を考えているので、この人には結婚が人生の過程にないのかもしれないと思っています。 最近、ある男性を紹介されましたが、 彼は結婚願望があるようです。周りの友人も結婚した友人が多いから 自分も身を固めたい。ようなことを言われました。 仕事も安定しています。 この方とは付き合っていませんが、付き合うには彼とは別れ、 付き合ってみないといろいろわかりません。万が一、 体の相性が合わなくても結婚生活には支障がないものでしょうか?

  • 性格の不一致

    性格の不一致で別れを決断する事って間違ってるのでしょうか? 付き合った当初からお互いに主張が強いことや不器用な部分だったり、イライラしてしまう場面が多々あり彼氏と話し合いしました。 その際にそもそもの性格の相性が合わないだろうからこうなってしまうんだよね?と彼氏に話しましたが合う合わないは多少なりとも誰でも当てはまると話され、私自身が早急に答えを出し過ぎだとも思い別れずにきました。 しかしふと思ったのですが、彼氏自身が私に対する気持ちが強いだけで性格の不一致で別れるカップルなんていくらでもいるだろって思ってしまいます。 私は彼氏の気持ちに負けて決断力が鈍ってるのでしょうか?

  • 体の相性について

    体の相性がいいっていうのは 男女お互いの意見が一致するものだと思いますか? それとも、必ずしも一致せず自分はすごく合う と思っていても、相手はそうでもないっていうこと の方が多いんでしょうか? 相性がいいっていうのがどういうことなのか 今ひとつ分かりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼が酒乱?です。

    付き合って 4年目 同棲しています。 お互いに 離婚歴もありますし 再婚などは まだまだ先の話としていますが…(とても 再婚なんて 考えられませんが) 付き合った当初も 泣かされたこともありましたが…(ひどいことを言われて) 最近までは落ち着いていたんです。 飲んでも 楽しく終われるんです。 これが当然だと 私は思っていますが… 今まで 酔うと不機嫌になったりする人に出会ったことがなかったので どう対処して良いのか分からずに悩みました。 怒るので 何も言い返さず 聞いていても「分かってるふりしやがって」など 因縁をつけてくるし やんわりと 意見を言うと 「全然 分かってない!」と怒り出す… これの繰り返しでした。 まともに考える私が おかしくなりそうになります。 それが 嫌になり「その酒乱 どうにかして」と言ったことがありました。 すると ホントに なくなったんです。 でも… また ここ1カ月ほどで 暴言 因縁…が復活しました。 酔いがさめると 大人しい 優しい人なので 今まで 耐えてきましたが もう 無理そうです。 彼が 昨日も そのスイッチが入ったので 当たり障りなく対処していましたが 怒りだし 彼は 家を飛び出しました。 私の家なので 問題はないんですが。。。 彼は 私に迷惑をかけていることも分かっているけど ストレス発散は この方法しかない、と。 それも ストレスの元は 自分の息子(23)だと言います。(彼は バツ2です) これを 私でに当たって発散する、と。 ごめんね、とは思うけど 俺の辛い気持を なんで分かってくれないの?と。 私の当たられている気持ちは?というと だから、わかってるよ!となります… 結局 何をどうしても 彼は 荒れる、ということです。 彼は 酒乱だと思いますが これはDVでしょうか。 彼が出て行ったことを幸いと 別れようと 思っています。

  • 別れた元カレ

    1年半ほど交際していた人と別れて2ヶ月ちょっと…。出会った瞬間、なんとなく会った事があるような、昔から知っているような不思議な感覚を覚え、何度か会う内に好きになり彼の方から言われ付き合い始めました。1年くらいは凄く仲良くて、半年一緒に住んでうまくいけば入籍しようといわれ1年くらいで同棲を開始しました。勿論、お互い親にも挨拶済みでした。 同棲を初めてから歯車が狂い始め毎日のように喧嘩、毎週のように別れ話しが飛び交いました。 きっかけは何時も些細なことだったと思います。そうしている内に、いい加減同じことの繰返しに彼が嫌気をさし、別れることになりました。私としては、同棲を始めたらぶつかる事が増えるのは当然で、ひとつひとつゆっくり乗り越えていけば良いし、お互い至らない所は妥協したり改善したりしながらゆっくり乗り越えたらいいと思っていました。しかし、彼が言うには、生活感が合わなすぎて先を見れなくなった、私との結婚が考えられなくなった、ということでした。というのも、彼はバツ1で前の奥さんとも同棲を経て結婚しているのですが、努力をしなくてもわかってくれた前の奥さんとの相性が良かった からなのだと思います。 先を見据えていたつもりの私は 別れが受け入れきれず何度もすがりました。それにたくさん罵倒もしましたし、罵倒されました。最後は憎しみの混じった最悪な別れだったと思います。 彼は私に対して、感謝はあるようですがそれ以外は無関心無感情だと思います。 結婚願望の強かった彼は、すでに 彼女がいます。 元彼女とは別れたらすんなり切るタイプの彼なので、もう私の番号も知らないと思います。 私も別れてすぐは、出来ることはやりつくしたし、自由ができたと思い、前向きに捉える努力をしました。 しかし、今でもまだ毎日のように考えてしまいます。 彼女がいる相手にしつこく連絡するのも、彼女に失礼だし、プライドが 許さないのも事実。 復縁をしたいか。と聞かれると自分でもわからないですが、また会いたいと思ってしまっている自分がいます。 彼は男性にしては珍しいタイプで、駄目なものは駄目と割りきれるタイプ。 今目の前にいる恋人を一番に考え一番に動くタイプの人です。いま思うと、彼は考え方、価値観、センス、見た目 全てが私の理想の人だったのだと思います。 これから彼を超える人と出会うことってあるのでしょうか…

  • 未来のない恋愛はしない方がいい?

    今、同棲中ですが、彼と私はオソラク結婚しない。 これからの人生を一緒に歩めない。 彼は一緒の未来を考えているけど、それは実現しないと私は思ってます。 今、一緒にいて楽しいし、お互いに同じ資格を取得するために頑張っていて充実している。 いつか来る別れの時を想像すると無性に苦しくなり、死にたくなります。 別れを気にせず楽しんで暮らそうって思うんですが、ふとした瞬間に死にたくなったり壊したくなったりします。 どう思いますか? 苦しい胸の内を彼には知られたくないです。

  • ゲイの方に質問です。。

    ゲイの方にお伺いします。 私の友人はゲイよりのバイだと思うのですが付き合っている女性がいます。 お互いにとても必要としていて相性も良いようです。体の関係のほうも相性がいいらしくすごく充実していると言っていました。 その男性は彼女に対して「男性に対しての感情とは違うものを持っている」と言っていました。 彼はその前に男性と付き合っていて自分自身でもゲイだと言っていたのですがこんなことってあるのでしょうか? ゲイの方は女性と体の関係を持てないと認識していたので疑問に思いました。

  • セックスが合わないから別れるって言いますか?

    今の彼氏が ぜんぜん合いません。。。 結婚の話も出始めたものの、 このまま結婚は無理だなと思っていて早めに別れ話をしたいです。 でもさすがに体の相性だけで別れたいとは言えず 性格の不一致にしようと思うんですが こないだケンカしたときに自分から謝らなかったとか 小さい理由しか思いつかず。。。 今まで体の相性を理由に別れた方って、どういう言い方をしましたか? 体の相性以外でも、本当の理由を言わずに別れた方いれば教えていただきたいです。