• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットオークションで偽物を販売する方法

  • 質問No.6433121
  • 閲覧数724
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (34/91)

こんにちは
タイトルは文字数の関係でこうなったのでありまして決して悪意に満ちた意味合いではないことをご理解ください;

あるお店で買ったバーバリーのマフラーを先日服を買い取ってくれるお店に持って行ったところ、偽物だということがわかりました

ちなみにそのマフラーはバーバリーのチェック模様でバーバリーのロゴもついています
新品なのに異様に安かったし、箱も保証書もなかったので買ったことに関しては自分がいけないのかなぁと思っていますし、あまり悔しさはありません

偽物とはいえ質は良く、そこらで売っているバーバリーのパクリ品よりは肌触りや保温性も格段に優れていますのでネットオークションに出品しようと思っているのですが、ここでその方法について2つ疑問が出たのでお聞きしたいです

(1)これを偽ブランド品かもしれないとして安価で出品すること
(2)偽物をパクリ品として出品すること

ご存知の方がいらしたら回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (190/593)

偽物と知っていて出品するのも購入するのも違法です。

たとえばYahoo!オークションであれば禁止出品物に「偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など」とあります。
お礼コメント
booooomkell

お礼率 37% (34/91)

回答ありがとうございます

レプリカも禁止なんですか!
ヤフーでも楽天でもレプリカの方が売れているんですから皮肉なもんですよね・・・
投稿日時:2011/01/08 10:08

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (66/154)

偽物を本物として販売すると、詐欺罪として刑事責任が発生します。

また、偽物を偽物として販売しても、商標法違反で刑事罰の対象になります。


実際には、コピー品をオークション等で販売してる方も大勢いますが、法律的にはアウトだということは頭に入れておいた方が良いと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>(1)これを偽ブランド品かもしれないとして安価で出品すること
>(2)偽物をパクリ品として出品すること

どちらも法律違反です。まともなオークションなら商品削除されてペナルティがあります。

>偽物とはいえ質は良く、そこらで売っているバーバリーのパクリ品よりは
目くそ鼻くそのレベルだと思いますよ。
お礼コメント
booooomkell

お礼率 37% (34/91)

回答ありがとうございました

確かに本物には大きく劣ると思います
投稿日時:2011/01/08 10:10
  • 回答No.2
1にしろ2にしろ、 オークションサイトのルール次第ですが、大抵のところは偽者の出品はそう説明したところでそれ自体が禁止です。
お礼コメント
booooomkell

お礼率 37% (34/91)

回答ありがとうございました
投稿日時:2011/01/08 10:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

どちらの表記であっても ニセモノはニセモノ。
オークションの規約に反しますので あなたのIDごと削除され 以後別IDで申請しても拒否されるという情けないことになります。